コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自分のこと

チャドクガの幼虫にやられたときの話

チャドクガというどこにでもいるエゲツない毛虫の被害報告です

女(ひと)

サザンオールスターズの『栞のテーマ』そのまま。 あれ?書いてみればぼくの甘酸っぱい片思いの話に。

炎上やネガコメがへっちゃらな理由を真剣に考えてみた

え?炎上?ネガコメ?関係ない関係ない。気にせず行きましょうや。自分のブログなのだから。

ハーレーダビッドソンに憧れるぼくと国産アメリカンバイク

実は、かつてはイージーライダーだったんです。ぼくが乗った愛車とのなれそめを語る。アメリカンバイク最高!

妻子持ちの平日休みはヒマで良し悪し

オッサンの休日をのぞいてみたくはありませんか? オッサンはひとりでこんなことをしてるんですよ…。

歴史好きは大学で歴史を学ばないほうがいい

歴史を学びに大学に行ったら大失敗でした。その理由を書きます。 歴史は楽しみたいのに!

高校生になった長男に『竜馬がゆく』だけは読ませるんです

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が座右の書です。若者の行動のすばらしさを描いたこの作品を、息子に強制的に読ませちゃうんです。

給食は常に、苦痛だった

ぼくにとって、給食は苦痛でしかない。なんでこんなものをぼくは食べなきゃならないんだ。とか思ってましたけどね。

Q.いつも『コバろぐ』というブログを楽しみに読んでいるのですが、2016年3月2日、いつもの朝の更新がありませんでした。何故ですか?

あぁ、定期的に更新してたのに崩れてしまった…。

ひとり飲みが苦手です

ひとりで飲むとペースが掴めなくって早くなっちゃうんですけど、みんなどうなんでしょう。

大阪弁と福島弁が飛び交う我が家の方言事情

大阪弁と福島弁のコラボレーションが聞けるのはコバヤシ家だけ!みたいな。

近所の体育館でオッサンが息子とバスケをした結果

父親の衰えと息子の成長。切ないオッサンのお話

こんにちは。バセドウ病です

ぼくがかかったバセドウ病という病気について。実例を。

さあ稼ごう!完全歩合制(フルコミッション)で働いてます!

ぼくが完全歩合制(フルコミッション)で働くわけとその楽しさと厳しさと稼ぎ。

深刻な砂漠化問題を考える

人類の共通の問題、地球の砂漠化。その重大事項についてアツく語る。というのは嘘。

時間は限られてるのにやってくるあのマーチ

突如やってくる死のマーチとは?ヤツらは時間がないときに限ってやってくる。あなたにも経験があるんじゃないか?

ぼくの「ふるさと」はどこなのか問題

あなたの「ふるさと」はどこですか?という問いにスッと答えられない男がいます。そんな男の独白です。

【火薬】80年代のアブない遊び【爆発】

昔のバカ少年たちは火薬で遊んでいた!危ないけど楽しかった、あの夏。

ぼくは何故三国志が好きなのか。

男はなぜ三国志が好きなのか。その理由にせまる

深田恭子さんにゾッコンになってるオッサンがいた。

深田恭子さん、キレイですよね。っていう記事です。

とある社会人ブロガーの一日

社会人家庭持ちブロガーは一体どのような一日を送っているのだろうか?赤裸々に告白します。

ぼくが腰痛持ちになったワケ

ぼくは強烈な腰痛持ちです。その原因を教えましょう。

オッサンが転職して困ること3つ

オッサンが転職すると、色々大変なんです。オッサンなんで。

ぼくと阪神淡路大震災

1995年1月17日午前5時46分、大地震が淡路を、神戸を襲いました。そのときぼくは…。

お腹のマーチとコンビニのトイレ

photo by Hayeses ええ、ちょっとだけきちゃない話ですので、食事中の方やそういう話題が嫌いな方は読んじゃダメです。

あぁ!休みが終わってしまう!仕事初めなので愚痴ってみる

仕事始め!嫌ですね!嫌だね!

今年も3日目、そろそろ今年の『コバろぐ』の目標を書いておきましょうか

今年飛躍するブログ、『コバろぐ』です

ボーリングに行ってきたから成績をさらしちゃうよ!

息子らとボーリング勝負!

こもった声と夫婦喧嘩

photo by tj013579ジャイアント馬場さんを例に出すまでもなく、巨大な人間ってのは声がこもって聞こえたりしますね。で、ぼくって181㎝で、まあデカいほうです。そして例外ではなく、ぼくの声もちょっと(だと思ってる)こもって聞こえるそうな。聞き返す女…

なんちゃってショートスリーパーですけど何か?

睡眠時間3時間の生活を続けていますが、最近ツラくなってきた。

全国のサンタさんにエールを送ります!

photo by Artistic-touches さて、クリスマスまで1週間を切ってますよ。全国のサンタさんたち、大丈夫ですか!?準備はバッチリですか!? つまりは、お子さんをお持ちの方々が心配なのです。

ネットカフェより更新! ただいま盛大にサボり中です

photo by jimflix! 今、とあるネットカフェからこれを書いてます。今日仕事なのに。 つまり、サボってます。 だって、気分が乗らないんですよー。

ぼくの大学受験物語

林先生もビックリだと思うのですが、ぼくの甥っ子が大学受験で合格したそうです。え?今の時期?推薦?とか今のシステムがよくわからないのですが、とにかくめでたい。 しかも、ヤツは学校の先生に「絶対無理だ」と言われ続けても塾にもいかず、独学だけで大…

『LINE』始めました! 導入に四苦八苦して考えたこと

ええ、始めましたよLINE。今まで使ってなかったんです。別に使わなくても困らなかったし、これからも困らないと思うんですけど。 ただ、ぼくはエンドユーザー(一般のお客さん)相手の営業の仕事をしてて、お客様と電話やメールで連絡を取ろうとすると「LINE…

思い出の中にある、ぼくが好きな風景

photo by Zengame 僕の祖父母の家は京都の丹後地方にあります。 今は合併を重ねて京丹後市なんてそっけない名称になってますが。 夜は本当に真っ暗になるほどのド田舎なのですが、その家の縁側から見る風景が、ぼくはとてつもなく好きなのです。