読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

100万PV達成のためにやっていたこと。その唯一の方法


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、このブログが1周年を迎えまして。そのときに記念記事を書かせていただきました。

1年という時間の経過はオッサンには早すぎる【『コバろぐ』1周年】 - コバろぐ

で、この記事の中で100万PVに届かんかった、読者400人届かなかった、なんてことを書かせていただきましたが、その日の夜、日付が変わるか変わらんかって時間に100万PV(はてな調べ)達成できました。

嬉しくてつぶやいたツイートがこちら。

あ、いいねしてくれた人ありがとう。

そこで、100万PVを達成して嬉しい記念に、ぼくがそのためにやったことを書きます。

100万PV達成のためにぼくがやったこと

記事書いた。

以上。

続けよう

あああっ、ゴメン、石投げないでゴメン!

でもねぇ、ホントにこれだけよ。

ブログや個人サイトなんてもんは、始めの頃は書き続けてもがかないとネットの海に沈んで浮かんでこなくなっちゃいます。でも、がんばってもがいて浮かび続けてると1日10PVでも増えていく。10PVずつでも増えてったら10万日で100万PVになります。

書く内容?書く量?書き方?そんなの最初は気にすんな。

ブログなんてのは書いてナンボ。体裁なんて整えなくていいの。

収益がどうしても欲しいいいいい!承認されたいいいいいいい!ってなったときに初めてそこで色々気にして改良していきましょう。

ぼくはお金が大好きで、早いうちから収益のための書き方にしてるけど(成果はあまり出てない)、ブログを趣味として書くなら何にも考えなくてただ書けばいいと思いますよ。

最後に

ブログ、楽しんでやりましょ!