コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「はてな怖すぎ!」って思った件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2日ほど前なんですが、LoveLuvさんと言う方からIDコールというのがありまして。

「ん?IDコールってなに?呼ばれた?俺」とか思いつつクリックして飛んでみたら怖かったんです…。

f:id:gaou2:20151121014026p:plain

 なんか「熊に餌を与えるな」みたいなタイトルの記事に、ぼくのIDがトップバッターで載せられており、「互助会メンバー」とか書かれてました。

 

熊に餌を与えていたぼく

「熊に餌」というキーワードで『ポジ熊の人生記』のちょっぴりネガティブな記事を思い出しました。

ははーん。

詳細は分かりかねますが、ポジ熊さんがスターやブックマーク欲しさに他のはてなブロガーと仲良くしてて、それを良しとして協力する連中を「互助会」と名付けているみたいでした。

そしてその記事には「対して親しくもないし面白いとも思ってないのにスターをつけたりウンタラカンタラ…」と書かれており、要するにぼくもスターやブックマーク欲しさに「熊」を利用していると言いたいみたいでした。

 

ぼくが目を付けられた理由

はてなブログを始めてたまたま面白い記事を見つけ、言及させていただき、それを言及していただいたりして交流が始まったのがたまたまポジ熊さんだっただけですけど。

確かに『ポジ熊の人生記』の記事にはブックマークしたりスター付けたりコメント書いたりばっかりしてますけども、だってそれははてなブログ始めたばかりで購読しているブログも少なく、自然にポジ熊さんの記事は目に入るからしょーがないじゃないかー。

それでも「面白い」「ためになる」とか思わなかったら反応しないし。あっ、別にぼくが反応しなかった記事が面白くないってわけではないですからね>ポジ熊さん。

 

はてな怖くない?

で、思ったんですけど、はてなブログってこういうベテランみたいな人がパトロールしてるんですか?

「あ、アイツとアイツちょっと仲良くしすぎやな。あっ、お互いにスター付けとる!互助会や!成敗!」とか思ってパトロールしてるんですか?

怖っ!はてな怖っ!

もしかして、これが「はてな村」と呼ばれる所以のひとつなんでしょうか?怖いなぁ。

怖いと言いつつも「いいネタが出来た」とほくそ笑んでたぼくもビョーキですか?

よし、別に反論はしないけど、そんなの関係ねぇ!くらいのことは書かせてもらおう、と思ったのでした。

 

む!いない!?

そしていざ「よし書くぞ!」と、例の記事のリンクを最初に持ってきてやる!と思ってクリックすると、「Blog is not found  お探しのページは見つかりませんでした。」とか表示されました。

あれ?居ない?

散々人を煽っといていなくなっとる!

ぼくは振り上げた拳をどうすることもできずに固まっちゃいました。

なんだよ…書けないじゃないかよ…とか思いましたが、1日置いて結局書いちゃった!

 

まぁアレですよ、せっかくのブログ、ルールを守って楽しくやりましょうや!