コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

いやん恥ずかしい…。主婦が赤面して買えないフルーツを見つけた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、カミさんとスーパーに買い物に行ったときに、たまたま見つけたとあるフルーツ。

名前が強烈で、思わず2度見をし、思わず撮影してしまったのでした。

それがコレ。

f:id:gaou2:20151126010307j:plain

ティムコ!それもアメリカ産!デカそう!

「いやん、恥ずかしい!こんなの持てない~買うなんてもってのほか~」とか言ってる若奥さんを是非見てみたい。

 

「ティムコ」調べてみた

帰ってからググってみたら、どうやら1年くらい前から日本にも出回りだしたぶどうの一種みたいですね。種がなく、皮ごと食べられるという。

こんな記事もありました。

www.excite.co.jp

「最近ネット上で話題なってましたが、だいぶ前から日本でも出まわるようになってきた、アメリカ産の種なしぶどうですね。微妙に聞こえる種名から、仲間内ではオヤジギャクに使われましたが(笑)」(青果業者)

なるほど。ということは、この記事も完全にオヤジギャグですかね。たまにはいいじゃないの。

 

買って食った

せっかくなので、買って帰って食べてみたのですが、甘さも控え目で種もないので非常に食べやすかったです。少し皮の渋みもそんなにないので、ポンって置いてあったらとりあえず手が伸びちゃう、そんな葡萄でしたよ。

調べたら出てくるような感想で申し訳ないのですが、他に言いようがないです。それほどシンプルにウマいですね。

 

画像をもう1枚どうぞ

f:id:gaou2:20151126011707j:plain

アメリカ産!ティムコ!(種なし)!なので安心!

皆さんも見かけたら是非味わってみてください、ティムティムを!

Oh!ティムティム!

 

すんません…。