コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

電車好きのお子さまをお持ちのお母さまに超オススメ!新幹線のおにぎりが簡単に作れる『電車おにぎりセット』


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

子供って、特に男の子って電車好きだしお弁当大好きじゃないですか(強引)。

そんなお子さまをお弁当で満足させてあげたいってお母さま方に、とってもいいアイテムがあるんですよ。

『電車おにぎりセット』がそれです。

 

『電車おにぎりセット』って?

電車おにぎりセット

子供たちに大人気のかわいい電車のおにぎりが作れるセット。

食べやすいスティック型。

1個あたり約60gのおにぎりが作れる。

海苔を端から無駄なく使えるデコレーションのカッター付き。

引用元:Amazon.co,jp

お子さんがいっつもお弁当を残したり、あるいは他の子のキャラ弁が凝っていて負けないお弁当を作りたいのに自分にはそんな才能がないわー、というお母さんには超オススメです。

こんなおにぎりが簡単に作れますよ。

電車おにぎりセット

果たしてこれをおにぎりと呼んでいいかは別として、小さい子供がいるウチに贈り物をするときに、実際に困ったらこれを選んで大変喜ばれています。

 

超簡単におにぎりを作れる!

作り方はこんなんです。

キャラ弁 デコ弁 おにぎり型 ライス型抜き 電車おにぎりセット アイデア 便利

 型にご飯を入れて抜き取り、型で抜いた海苔をご飯に貼ればもうできあがり。それだけでいいんです。簡単すぎる。

お弁当に入れても存在感バツグンです。

電車おにぎりセット

 

ご注意を!

これで作ったおにぎりをみたお子さんは、テンションMAXになります。

「うわあ~↑↑↑」と言っておにぎりを握り、遊びだしますよ、きっと。

「プワァァァァン!」とか言いつつ、ギュっと握って机に押し付けたりしがちですので、常に目を光らせておかなければ大変なことになりそうです。

 

女の子は喜ばないわよ!

「そんなこと言ったってウチは女の子だから新幹線なんてイマイチ喜ばないですー」という方、妹さんがいらっしゃって「お兄ちゃんだけずるうぅぅい!」なんて声があがりそうな方は困っちゃうところですが、その辺もちゃんとカバーされてます。

 

女の子には『パンダおにぎりセット』がある!(男の子でもいいけど)

パンダです。かわいいパンダのおにぎりです。

パンダおにぎりセット 75924

作り方も『電車おにぎりセット』と同じくカンタンです。 パンダおにぎりセット 75924

 ご飯を型で抜いて、海苔も抜いて、貼る。これで完成。

これで女の子も大満足。良かった良かった。

 

最後に

セットもあるよ!

最近は、本当に凝ったキャラ弁とかも多くて、そしてしなきゃいいのにお母さん方も競争しちゃったりして大変ですよね。朝早く起きてお弁当を作るお母さん方には、ホントに頭が下がります。

新幹線やパンダは普遍的な人気があるので、とりあえずこれでキャラ弁勝負だ!がんばってお母さん!

 

ではまた。