コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ついに『ポケモン』のモンスターボールが現実のものに!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いやー、すごい勢いですね『ポケットモンスター』通称ポケモン。

『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売され、『ポケモンGO』では新しいモンスターが追加されたとか。

外に出るとお友達たちがニンテンドー3DSやスマホを持ってポケモン三昧。中にはおっきいお友達も。世はポケモンフィーバーなんであります。

モンスターボールが現実のものに

そんな中、バンダイが実際のモンスターボールの開発に成功したようです。

モンスターボールとは『ポケモン』の世界でモンスターを捕まえるためのアイテムです。モンスターに投げて当てることでモンスターを捕まえることができます。

そんな架空の世界のアイテム、モンスターボールが現実のものになるというのです。これです。

ポケットモンスター ボールコレクション 10個入 食玩・清涼菓子(ポケットモンスター)

おおっ、これはまごうことなきモンスターボール!しかも普通のモンスターボールの他、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボールまである!

これはすごい。これがあればポケモンを実際に捕まえることが可能になります。問題は、ポケモンってどこにいるの?みたいな。

もっと大きく見るとこう。

ポケットモンスター ボールコレクション 10個入 食玩・清涼菓子(ポケットモンスター)

ン?右下に「食玩」って書いてあるけど?

ポケットモンスター ボールコレクション

そうなんです。実はこれ食玩なんです。バンダイから2017年3月に発売される『ポケットモンスター ボールコレクション』というものです。

これにミント味のタブレットが付いてお菓子売り場に並びます。

ポケットモンスター ボールコレクション 10個入 食玩・清涼菓子(ポケットモンスター)

ホラ、タブレットが入ってます。

価格は1個500円みたいですね。お菓子売り場に並ぶと考えたらちょっと高いかも。こんなのスーパーで子供にねだられたらたまったもんじゃないですね、ええ。

台座も付いてきて飾れるようになっていますが、そのまま自分のタブレット系のお菓子を入れてケースとして使うのも面白いかもしれません。

食玩 ポケットモンスター ボールコレクション 【全4種フルセット (フルコンプ)】

こんなやってタブレット出すの。そうすれば大ウケですよ、きっと。

くれぐれもお友達をポケモンに見たてて思いっきりお友達に向かって投げたりしちゃいけませんよ!

最後に

2017年3月発売予定ですが、Amazonではすでに予約開始となっています。すでにかなり品薄になっているようですので、予約するのであればお早めに。