読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マグレ当たり記念!2016年7月のPV、収益を報告しちゃう!

ブログ はてな

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

PVや収益の報告記事ですが、当ブログではしばらくしてませんでしたし、するつもりもありませんでした。次にやるとしたら通過点として20万PVか収益10万を超えたときかなーと思ってたら、先月収益超えちゃいました、10万円を。

だからやります。そういう記事が嫌いな方はブラウザバックもしくはそっ閉じお願いいたします。

報告はしますが、、タイトルにも書いたとおり、明らかなマグレです。ホントなら絶対にいきません。

だからやらして!またしばらくない(もしくは二度とない)んだから!

 

ざっくりPV

PVのほうはざっくり19万5500でした。

なんと言ってもこの記事がデカい。

 

爆発した記事 

dabunmaker.hatenablog.com

 

この記事が公開した直後から順調にブクマが付き始め、グングンとPVが伸びていきました。

そして、ニューストピック。

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

この記事がニューストピックに載り、もう数字を確認するごとにドカドカとPVがあがっていきました。

もしかしたら前日にAMP対応にしたことも関係しているかもしれません。そして、元々自分の実体験も交えて書いていたものを、早々に検索流入用にリライトしたのも功を奏したと思います。

『ポケモンGO』も書いた

トレンドに乗っかって、といいますかぼくも期待していたアプリですし実際遊んでたので書きましたよ、『ポケモンGO』。でも、それなりにPVを稼いだものの、大爆発している他の方の記事には全然かないませんでした。

最終日に20万目指した

実は、7月31日時点で、PVが19万3000ほどでした。

「あと7000で20万達成や!どうせなら狙おう!」ということで、一応31日に公開したのは狙ってたんですよ。全部で4本ですが、初め2本は確実に狙ってました、ええ。

これが見事に外れた!

あせって後半2本。全然伸びねぇ!

というわけで、最終的には19万5500。全然やないの。

しかし、これが現実で実力です。今後、精進してまいりましょう。

あーあ、互助会なるものがホントにあったらなー。

あ、あるのか。参加してないだけだったwww

ざっくり収益

合計10万超えました!!!

Adsense

これも上記のマグレ当たりの賜物で、その記事で稼いだアドセンスが約7割を占めています。

そんなのありえねぇ。二度とないでしょう。

忍者Admax

約2000。

貼ってるだけでこれだけいただけるなんてありがたいことです。

Amazon

8000ほど。

このブログにしては上出来。PVに引っ張られたカタチでしょうか、特にこれが売れた!というものはありません。

A8

20000ほど。

ぶっちゃけ、単価がデカいアフィ記事を狙って書いたのがポンポンと当たっただけで、それ以外ありません。

アプリ関連

スマシーとPHGで合計3000ほど。

全然新記事書いてないですし、テコ入れもしてませんから当然。

感謝

マグレ当たりとはいえ、この数字があがったというのは読んでくださる皆々様がいてこそです。

本当にいつもいつもありがとうございます。

そして、いつも遊んでくださっている各ブロガーの方々にも感謝申し上げます。

最後に

この程度の数字で舞い上がってるのはバカにしかみえないでしょうけども、ホントにこんな数字があがるのは、もうしばらくないでしょうから、もしかしたら二度とないでしょうから、黙って見守ってやってください。

ええ、スミマセン。

今後は、また調子いいときだけ報告したいと思いますので、よろしくです。

 

ではまた。