コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

今年も3日目、そろそろ今年の『コバろぐ』の目標を書いておきましょうか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


あけましておめでとう!(もういいよ)

1月3日です。酒浸りな正月ですが、そろそろ今年の目標を書いておこうかと思います。すぐ忘れちゃったりしがちですからね。

でも、仕事のこととか生活のこととか書いていくとやるべきことが多すぎますので、この『コバろぐ』での目標のみを書かせていただきます。

 

①インプットを増やす

最近は、本当にこれが出来てないんです。スマホをいじる時間が多すぎて本すらまともに読んでないのが正直なところです。

かつては本ばっかり読み、散歩ばっかりして、ゲームばっかりしてる日常だったのです。なんで「~ばっかり」が3つもあんねん!というツッコミはさておき、そうやっていろいろなことを頭に入れ込んでいたんですが、なんかそれらをすべてスマホで済ませちゃってる感じです。

イカンなぁ、と常々スマホをいじりながら思っていたのですが、思うだけで何もしていないのが現状ですので、意識してこれはやっていこうと思います。

 

②Proに移行する

これはですね、ズバリ、収益のためです。邪魔です、はてなさんのAdsense。ぼくの記事を読んではてなさんのAdsenseを踏まれた日にゃあ、悔しくて枕も濡れるってもんです。

しかし、今の状態で移行しても赤字まっしぐら。良質な記事を増やして読者さんを増やし、収益化への研究も重ねなければとてもじゃないけど無理な話です。Proに移行するとはつまり、『コバろぐ』を育てること。茨の道だなぁ。

ところで、はてなさんのAdsenseが邪魔とか書いちゃって大丈夫なんでしょうか。

 

③長男を巻き込む

『コバろぐ』のひとつのコンテンツとして、無事長男が高校生になったら一緒に始めようと計画していることが実はありまして。その準備から開始を今年中にしたいと思っています。

それが何かは具体的には今は言えません。ヒントは、ぼくも長男もゲームが好きってことですかね。フフフ。

 

④他のブロガーさんと積極的に交流する

ぼくは、このブログを始めてからいろんなブログを読ませていただいてますし、ありがたいことにこのブログを読んでいただいている方もいらっしゃる現状があるのですが、それらの方々とあまり積極的に交流させていただいてはいません。人見知りなんです、ぼく…。

そんな状況を打破し、いろんな方法でいろんなブロガーさんと交流させていただきたい!これも常々思ってるんですが、出来てなかったことです。意識してやっていきましょう。

 

⑤楽しむ!

これですよ、これ。結局は楽しんでナンボです。上に書いてる①~④も、結局ここに集約されます。

今、ぼくは『コバろぐ』を心から愛し、続けていきたいと考えているのでございますよ。そのためには楽しまなくてはならないのです。

はじめはダラダラと日記や雑記を何も考えずに書き記すために始めた『コバろぐ』ですが、今はどうにかして皆さんに愛され読まれるブログにしたいと考えちゃってるんです。

 

なんか、目標というより行動指針みたいになっちゃってますが、以上です。

2016年、『コバろぐ』は、やりますよ!