コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

あぁ!休みが終わってしまう!仕事初めなので愚痴ってみる


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


http://www.flickr.com/photos/57761648@N02/11649617694

photo by David Kracht

1月4日です。3日をもって年末年始の休みが終わりを告げたので、いよいよまたまた労働しなくてはなりません。毎年毎年思いますが、この日が一番キツい。嫌すぎて。

 ぼくの仕事は一般のお客さんが相手であり、ハッキリいってまだまだお客さんたちは正月モードの方が多いはずなので、仕事始めの4日は別段忙しいわけもなく楽なはずなのに、嫌すぎるんです。楽なのに何で嫌なのかってーと、ぼくの本性にマッチした自堕落な生活にお別れしなければならないからです。決して仕事が嫌なんじゃないんですよ。

 やっぱり、自分が好きなことを仕事にしてる人たちは仕事初めも嫌じゃないんでしょうか?「やった!明日から仕事だ!」とか思うんでしょうか。うらやましいですな。

しかし、元日に頑張って働いてるかたもいらっしゃるんですからね、正月3日ちゃんと休んどいてこんなこと言ってたらダメですよね。でもやっぱり、嫌すぎるんです。

こんなの書いてても会社には行かないとダメなんす。逃げられないんす。お金が欲しいんす。働くんす。

みんな!今年一年、戦いきる準備はできたかい?さぁ、出勤だ!