読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【悲報】このブログがかなり恥ずかしいことになってマス

ブログ はてな

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

かなり恥ずかしいです。今(2016/06/10 00:48現在)、ぼくとこの『コバろぐ』がかなり恥ずかしいことになってます。

 

何が恥ずかしいのか!?

以前書いた恥ずかしい記事

なぜ、恥ずかしいかといいますと、10日前に書いた記事が原因なのです。

dabunmaker.hatenablog.com

意気揚々と、読者が300人超えたとヌかしています。ええ、書きましたとも。

あ、ところでみなさんどうもコメント等ありがとうございました。おかげさまであれからも頑張って更新しております。

うん、読者300人超えたってんでみんなで喜んでくれました。そして今(2016/06/10 00:52)。

f:id:gaou2:20160610005314p:plain

ん?

読者299人だけど?何か?

 

読者299人

うわああああああああああ!!!!

299人!!!!

くうううー!!!

 

というわけで300人を割ってしまったのです。実は、こういうことがないように読者305人になるまであの記事を書くのを控えていたのに。見事に299人です。

アホです。

むっちゃ恥ずかしい。

 

冷静に考えてみた

これは、何でこんな事態になったか考えなければなるまい。そう思ったぼくは考えた。

どう考えてもこれは、最近のPVの低迷と無関係の話ではないでしょう。最近(特に今月に入ってから)PVの伸びが悪いし、ブクマの伸びも悪いんです。それは単につまんないから読まれなくなったものあるんでしょうけども、勢いがなくなった説も捨てがたいんですよね。

 

ここのところ出来すぎだった

でも、それはある意味当たり前のことだと感じてます。どう考えても先月まで3ヶ月が出来すぎでした。書けばブクマ付いたし、燃えたりもしたし、とにかくこの『コバろぐ』に来ていただけた。

なんか勢いだけはあった。

そんな状態で、どんどんPVが伸びていきましたし、それに伴って読者数も増えていきました。

しかし、勢いだけでは化けの皮はすぐはがれるのです。

「あれ?冷静に考えるとやっぱそんなに読むこともなくね?」と思われ始めたんだろうなぁと思わずにはいられませんね。

もちろん、書いている記事が面白くないというのも理由の大部分としてあるのはわかっとりますよ。

 

今後どうするか

じゃあ、今後どうするね?と考えてみたんですけども、どうするもこうするも変わらずにやっていくというのが再確認できただけでした。

読んでくれる人には申し訳ないけども、これまでどおり書きたいことを書きたいように書いていくことは崩しません。

それで読者さんやPVが減るならどうしようもないなあ。去る者は追いません。そのかわり、読者かPVが1でもあれば続けていきますよ。

その覚悟で、これからも書きたいこと書いていきます。なるべくなら、その上で数字があがっていただきたいものですが。

え?「そのためには、書きたいこと書くにしてももっと面白く書け」って?

ごもっとも。

精進いたしますので、いましばらくご辛抱ください。

 

ではまた。