読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

おおきに!読者300人になりました


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

このブログの読者が数日前に300人になりまして(2016年5月30日15時33分現在)、ご報告しようと思います。

見たらわかるんですけど、謝辞を述べる場もほかにないものですからご容赦ください。

 

300人超え!

200人を超えたと報告させていただいたのは3月28日でした。

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

それから、約2ヶ月ですか、飽きることなくオッサンの戯言を読んでくれているみなさんに感謝いたします。

ありがとうございます。

ここまで増えてくると、やっぱり「ん?何か違うな?」と思われることも多々あるんだと思います、増えるばかりではなく減っていくことも何度かありました。

まぁそれは仕方のないことで。ぼくだって読者登録したものの「ん?何か違うな?」と思ってそっと読者登録をはずすこともありますし。

とにかくみなさん、ありがとうございます。

 

だいぶ認知されてきたのかも知れない

しかし、読者さんが増えてくると、その読者さんの向こう側の人たちにも時々このオッサンが見えるようでして、ブコメで知らない人から「コバさん」とか呼ばれることが最近増えてきました。

これってスゴいことで、それだけ(おそらくはてな界隈で)みなさんに認知されてるってことじゃないですか。今まで以上に書き方などなどに気を付けなければいけないなぁ、なんて思ってます。今まで気を付けてたのかといいますと怪しいモンですが。

まぁ、「コバさん」と呼んでくれる人の隣にはその何十倍も「何がコバさんじゃ。ケッ」と言ってる人がいるんでしょうけども、その方々含めてみなさんにコバヤシはここに居る!とわかっていただけてるのはステキなことです、ハイ。

 

今後の展望

書く内容

 毎度毎度言いますし200人報告のときにも書きましたが、書きたいことを書くというスタンスは絶対に崩しません。誰に何を言われようとも、書きたいことを書きたいように書きます。もちろん、言われた内容が100%正しくて自分が間違っていたスミマセン、と思ったら修正しますけど。

 

更新頻度

今は、1日2記事必ず公開していますが、その頻度は落とすかも知れません。そうですねぇ、1日1記事+αでいきたいですね。1記事は必ずアップして、余裕があればどんどん公開していく、というカンジですね。書きたいことは山ほどありますので、時間さえあればどんどん公開したいんですけども。

更新頻度を落とすのは、ちょっとリライトにも時間を割きたいからです。検索で来てくれる方もジワジワと増えてきたので、もうちょっと記事をカッコよくしときたいんです。

 

カスタマイズ

これは是非したい。もっともっと巡回しやすくしたいし、見た目もよくしたい。ずーっとカスタマイズしたいな、と思ってるんですけど、時間があったら記事を書いちゃう性分でございまして、なかなか手を付けられずにいます。まぁしかし、ボチボチ手を付けていこうと思います。

 

前進あるのみ

これからも、この『コバろぐ』は、オッサンの独り言として続いていきます。向かってる先がどうなってんのかわかりませんが、常に更新という形で前進していこうと思いますので、お時間がある方ちょっと読んで息抜きしていってください。

ここはいつでも開いていますよ。

 

これからも宜しくお願い申し上げ奉り候

最後に、いつも読んでくださっている方、スターを付けてくれる片、ブックマークしてくれる方、コメントをくれる方、その他付き合ってくださるブロガーさん、いつもいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

なお、読者数報告はいったんこれでお休みにします。これ以上は読者数が増えてもあまり変わるところはないと思われますので。100人ごとに同じこと書いてもしゃーないですし。おそらく、次書くときは読者さんが1000人になったときでしょう。ケタが変わってくると、また新しい思いが出てくるのではないかと感じていますので。ただ、そのときが来るのかどうかっちゅーと、ないよなぁ。

 

ではまた。