コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【やっと配信開始】女子野球部の青春を描く異色の野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』で甲子園にいこう!【iOS/Android】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


去年8月に事前登録が始まった『八月のシンデレラナイン』ですが、やっと配信開始となったようですね。

f:id:gaou2:20170628091440p:plain

『八月のシンデレラナイン』って?

怪我で野球生命を絶たれた元リトルシニアのエースだったアナタは、高校に入ってとある女子高生と出会います。

彼女の野球への情熱に触れたあなたは、女子野球部の監督として甲子園を目指すことになります。

通称は「ハチナイ」です。

公式PVをチェック!

えーと、野球しろよ?よく分からんで?みたいな。どうやら彼女らが野球をするみたいですね。色、白いな。みたな。

まぁ、野暮なことを言うのはやめましょう。ゲームですから。

八月のシンデレラナイン
八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
無料
posted with アプリーチ

ゲームの流れ

部員(カード)を集める

野球部の部員たちはカードになっていて、カードを集めることでチームを編成、強化していくんでしょう。

カワイイイラストと、部員のシナリオが書いてあって彼女たちをより深く知ることができます。

選手の能力を引き出す

部員たちは何と言っても女子高生ですから、様々な悩みを抱えています。その悩みは練習の妨げになり、彼女たちの成長を阻害します。

悩みを解決してより成長できるように促しましょう。

試合をする!

ゲームを進めていくと試合ができるようになります。試合をこなすことでストーリーも進んでいくようです。

試合はオーダーを決めるだけ?みたいです(エ…)。

事前登録キャンペーン(終了)

登録数に応じて豪華になるプレゼント

登録数10000人突破

ナインスター5個(ガチャ1回分)達成!

登録数50000人突破

ナインスター15個(ガチャ3回分)

登録数100000人突破

ナインスター30個(ガチャ6回分)

登録数150000人突破

ナインスター40個(ガチャ8回分)

登録数200000人突破

ナインスター50個(ガチャ10回分)

登録数250000人突破

ナインスター89個(ガチャ10+7回分)

Twitterキャンペーン

また、さまざまなプレゼントがもらえる4大Twitterキャンペーンも実施します。

原画セットプレゼント(10名)

“ハチナイ”のアニメーションPV【30秒CM】をチェック&リツイート!

Twitterから事前登録後、対象のツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で10名様にキャンペーン限定複製原画10枚セットが当たります。PVの制作は大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「ソードアート・オンライン」などを手掛けたあのA-1 Picturesです!

八月のシンデレラナイン
八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
無料
posted with アプリーチ

「青春のチョコバット」89本(抽選で100名)

懐かしのお菓子であの頃の想いが蘇る‼

Twitterから事前登録後、対象のツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で100名様に“青春のチョコバット”89(ハチナイ)本が当たります。

第三弾、第四弾はまだ発表されていません。カミングスゥゥゥゥンです!

※以上のキャンペーンは配信開始となったので既に終了しています。「こんなのやってたんだ!」と思っていただければ。

最新情報をチェック!

『八月のシンデレラナイン』は今夏配信予定ですが、まだ具体的に配信日は決まっていません。

それまでの情報を逃さないように公式サイト、公式Twitterをチェックしましょう。

hachinai.com

twitter.com

最後に

いかがでしょうか、『八月のシンデレラナイン』。女子高生が甲子園目指して野球するという、異色の野球ゲームとだけは言えますね。

普通のゲームに飽き飽きな人は挑戦してみてはいかがでしょう。

八月のシンデレラナイン
八月のシンデレラナイン
開発元:Akatsuki Inc.
無料
posted with アプリーチ