コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称こち亀)及び両さんを今後も楽しむ3つの方法


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ついに、ついに『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称こち亀)の連載が終了してしまいましたね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックスDIGITAL)

『こち亀』連載終了!コミックス200巻で40年の歴史に幕引き - コバろぐ

これでもう両さんのハチャメチャな行動を読むことができなくなっちゃいます。寂しい悲しい。

しかししかし、嘆くなファンよ。サヨナラは言わなくていい。実は、まだ手はあるのです。しかも3つも!

データベースを見る

こち亀データベース』というサイトがあります。『こち亀』の、第1話からすべてのあらすじを網羅しています。しかも、もう最終話までカバーしている!

驚くべきことは、これが個人サイトだということ。『こち亀』のファンである、まさひこさんという方が個人でコツコツ作り上げた、素晴らしいデータベースです。

コンテンツには、すべてのお話のあらすじだけでなくキャラクターガイド、そしてなんとジャンプ掲載時の秋本先生のコメント(最後の目次のページのアレ)も完全網羅しています。

これを見ると『こち亀』がわかる!

アプリを使う

コトリ (id:defender_21)さんも紹介している『こち亀 無料連載公式アプリ』というアプリを使うと、これまた両さんを楽しめます。

やっぱり出た!こち亀40周年&最終回と同時に「こち亀 無料連載公式アプリ」登場。これであと5年以上は毎日両さん笑 - 心に火を、指先にペンを

こち亀 無料連載公式アプリ
こち亀 無料連載公式アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

このアプリを使うと、毎日1話無料で読むことができるということです。ログインしたり広告動画を見たりしたら貰えるポイントを消費することで、1日1話がアンロックされるという仕様らしい。

ゆっくりじっくり両さんを堪能できますな。

コミックス買っちゃう?

いや、そんなんじゃない!ぼくは手元に『こち亀』を置いておきたいんだ!という豪の者、それならば買っちゃいましょう。まとめて買っちゃいましょう。

Amazonでは、オリジナル描き下ろしイラスト付きの本棚とともに200巻セットが登場しています。

しかし現在在庫切れ。やはりみんなも実際手元に置いておきたくなっちゃったんでしょうね。

ぼくも個人的には書籍はその重さを感じてナンボというところがあり、これも買っちゃいたいくらいなのですが、これは確実にカミさんに叱られるwww

最後に

長く続いているデータベースサイトがあり、さっさと最終話まで網羅しそうなアプリがリリースされ、200巻セットも登場する。

『こち亀』は、ホントに愛されている漫画だったんだなぁ。

 

ではまた。