コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン アブラたりてます?』を食ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン 140g×12個

 

今日のお昼はコレです。前々から気になっていたエースコックの『アブラたりてます?』。ゴテゴテのラーメンが好きな僕としては試さないわけにはいかないのです。

「驚き&やりすぎ」って、どれほどのモンじゃい!

 

カロリーチェック!

f:id:gaou2:20160104121218j:plain

アブラがいっぱいということで、気になるカロリーをチェックしてみると、799kcalとあります。成人男性で大体1日2000kcalでしたっけ?結構高めですけど、思ったよりはないなー、という印象。

 

内容物チェック!

f:id:gaou2:20160104121322j:plain

お湯を入れる前に入れるかやくと粉末スープに、後入れの液体スープと調味料が入っています。後入れがもはやアブラなんでしょうね。

 

さて、作って食いますよ!

かやくと粉末スープを入れてお湯を入れて待つこと4分。

そして、出来上がったら、後入れ液体スープを入れます。

f:id:gaou2:20160104121931j:plain

スープって、アブラやんけ!言っちゃなんだけど、チョットきちゃない。しかし望むところだ!

これをかき混ぜて、次に後入れ調味料を投入!

f:id:gaou2:20160104122028j:plain

し、白い!アブラ!アブラっていうか、脂肪!

これはかなり強敵っぽいけども、ひるんではいられない!よくかき混ぜて食うのだ!

 

感想

見てのとおりの背脂の量なので、ご想像のとおりにクドかったです。そして口に入れたあとに鼻にやってくる脂の感覚がハンパない。率直にいうとアブラ臭い。

ぼくはアブラがクドいのは平気な人なんですが、そのぼくがクドいというんです。サッパリしたラーメンがお好みの方は近づいてはいけません。

f:id:gaou2:20160104122427j:plain

食ったあとの器はアブラでテッカテカ。

そして、今食べて20分ほど経ってますが、ゲップがクサいし、胃の中がもたれようとしてザワついています。

ぼくはラーメンはクドければクドいほど好きなおバカさんです。そのぼくがそんな状態だということなんです。

まぁ、みなさんも挑戦してみて!そして感想を聞かせてほしいなぁ。