コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自動販売機の設置場所を探すだけでお小遣いをいただける「AGL vending」に登録した!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


はい、お金大好きです。だからフルコミ営業とかしています。

そんなぼくはいつも他にお小遣いを稼ぐ方法ないかなーとか考えてます。ブログもそのひとつですね。半ば諦めてますけど。

営業で外を歩いてるわけですから、そのついでにもうひとつくらい商品を持ち歩いてそっちもやったら小遣い稼ぎできるやん?とかも考えてたんですが、そんな片手間で許してくれる営業会社とか少ないですし、探すの大変です。

んー、なんかないかな…。

ワロリンスとつっちーが!!!

そんなことを思ってたら交流のある2人のブロガー、ワロリンス (id:warorince)とつっちー(id:Daisuke-Tsuchiya)がなんかやろうとしてるのを見つけちゃいました。

おっ?2人そろってなんだなんだ?えーじーえるべんでぃんぐ?なんだなんだ!?と思って記事を拝見したところ、なんと自動販売機の設置場所を見つけてきたらお金をチーンといただけるとのこと。

f:id:gaou2:20170830014156j:plain

なにい?これは…もしかしてオイシイんでないかい?最初につっちーの記事を読んだのですが、当初東京と神奈川で事業展開するとなっていたので、こんなブコメを残しました。

AppGameLifeベンダー事業「AGL vending」始動 | 自動販売機の設置場所を探しだけでお小遣い稼ぎができる! - 非アクティビズム。

埼玉に手を広げるときはやるわ

2017/08/25 22:47

仕事でもプライベートでも、あんまり東京や神奈川には足を運ばないのでこんなコメントをしたんですね。まぁ、そんなに本腰入れなくてもよさそうなので、気軽に書いただけです。

そしたらその2日後にワロリンスの記事ですよ。なんか東京、神奈川、埼玉で活動するとか書いてます。

え?埼玉で?これはもしかして…呼ばれている!?

うん、間違いない。ぼくを呼んでいる…!!!!

うーん、そこまで考えてるならやってあげなきゃ可哀想かな、まったく、素直に直接言えばいいのに。

AGL vendingとは

さて、そうは言っても呼ばれたからといってハイハイ言うぼくではありません。しっかりちゃんとカネになるのかどうか見させていただいて、その上で決めましょう。

ふむふむ。

自動販売機の設置場所を探して?オーナー様に設置許可をもらう?それだけ?あとはやってくれる?それだけでいいの?

つまりは、アポインターになればいいってわけなんでしょうか。あとはブン投げて、契約に至ったら報酬をいただけるってことでしょうかね。

しかも、時間は完全に自由らしい。

自動販売機ビジネスとは、自動販売機を置ける場所(スペース)を探して、自動販売機を新たに設置するだけの簡単なお仕事です。

隙間時間や片手間でできるため、学生や主婦にも人気のアルバイトです。

ノルマは一切なし、自分の好きな時間に好きなだけやるだけで、お小遣いが稼げます。

引用元:https://appgamelife.wixsite.com/vending/blank

ふむー、自分のペースでしっかり稼げそうなニオイがしますよ…。

飛び込み営業マンにはピッタリの副業かも

ここでこの記事の冒頭の文章を。

営業で外を歩いてるわけですから、そのついでにもうひとつくらい商品を持ち歩いてそっちもやったら小遣い稼ぎできるやん?とかも考えてたんですが、そんな片手間で許してくれる営業会社とか少ないですし、探すの大変です。

探すの大変ですって、ここにあったよ!幸せの青い鳥はすぐそばにいたんだよ!

青い鳥

いやまぁ冗談はさておき、これはホントに現在ぼくのように飛び込み営業やってる人には副業としてピッタリなんじゃないでしょうか。

「おっ、ここに置いたらいいんじゃない?」と思ったら即「すみませんこんにちは自販機置きましょうよ」っていつも通り口八丁でしゃべればいいんでしょ?

好きな時間で、ノルマ無し。

これ、営業会社でフルコミやってる人にとっては夢のような話。ぼくら営業マンは常にノルマに追われてますから。数字こそが正義の世界。営業会社にホワイトなんかない。ノルマ割りそうなときは逃げたくなるほどのプレッシャー。それが普通なのに、好きな時間で、ノルマ無し。ステキ!片手間で気楽にできる営業っていいね!

最後に

というわけで、登録しておきました。

なんかあの2人の事業に関わるなんて嬉しいやら癪に障るやらありますが、これでお小遣いバンバンやで!

いや、飛び込み営業してるといってもまったく畑違いだし、どうすればいいのかわからないので何とも言えませんが。まぁ大丈夫かな、とは思ってます。

皆さんもお小遣い稼ぎに「AGL vending」を考えてみてはいかがでしょう。

ウハウハしよう、ウハウハ。