読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【閲覧注意】地獄をさまよう地獄のゲーム『Agony』が面白そうなので動画をチェックしたら怖かった

ゲーム

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、『Until Dawn: Rush of Blood』など、PlayStation VR界隈で一人称視点のホラーゲームがなんだか盛り上がってますが、Kickstarterなどのクラウドファウンディングで出資を募るインディーズゲーム界隈でもその機運が高まってる気がします。

今回は、そんなゲームのひとつ『Agony』の動画がなかなかインパクトあるのでご紹介してみたい。

『Agony』って?

f:id:gaou2:20161106221933j:plain

『Agony』は地獄からの脱出を目指す一人称のサバイバルホラーゲームで、現在Kickstarterにて出資を募っている状況です。

Agony by PlayWay — Kickstarter

プレイヤーは地獄をさまよいながら、他の人とか下級の悪魔とかに録り憑く能力を駆使し、地獄からの脱出を目指します。

ちなみに、タイトルのagonyとは「苦しみ」っていう意味ですね。

目標金額を超えていけばプレイモードの追加やマルチプレーへの対応、VRエディションのリリースなどが実現します。

ホラーゲームをVRで!?おっそろしい。

『Agony』動画を観れっ!

この『Agony』のプロモーション動画及び現状でのプレイ動画が公開されています。骨、歯、肉塊で作られた空間がなかなかおぞましいしすさまじいです。

地獄ってこんなんなのか…こ、怖い!と思うこと請け合いですので、心してみてください。

ハイクオリティなグラフィックはかなり美しいんですけど、はっきり言ってグロいです。そういうの弱い人にはオススメいたしません!

ではどうぞ!

gony Official Extended Trailer

まずは公式のトレイラーから。その世界観を十分に味わえる動画です。

Agony: Official Kickstarter gameplay

お次は実際にプレイしている動画。まだ開発中だからか、動きは少ないですが十分にコワイ。

どうだったか

いやー、怖い!地獄に堕ちたくない!でも手遅れ!

思わず子供の頃に水没させた巣にいたアリさんや羽をもいじゃったトンボさんやより大きなのを釣るためにさばいちゃったザリガニさんたちに懺悔してしまいました。

ごめんなさいごめんなさい!

ゲーム的には、なかなか面白そう。滑らかに視点は動くし、光と影もものすごいリアルだし。

でもVRでは遊びたくないと思った。

最後に

これ、日本における地獄の世界観で遊びたいとちょっと思いました。餓鬼とか閻魔大王とか出てくるやつ。

 

ではまた。