コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

花粉症にいいかもしれない!フマキラー『アレルシャット』(スプレータイプ)を花粉症児が試してみた結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スギの花粉はピークを越えたものの、お次はヒノキが猛威を奮っているらしい。花粉症の人はたまらんね。

ちなみにウチは長男がベテランで今年カミさんがデビューしたカンジです。

そんな花粉症のみなさんの強い味方かもしれないアイテムを発掘しました。

フマキラーの『アレルシャット』っていうやつです。スプレータイプのやつ。

アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ 65ml

フマキラー『アレルシャット』(スプレータイプ)

この『アレルシャット』は、イオンの力でウイルスや花粉をブロックする商品なんですが、スプレータイプはこのイオンのミストを顔にシューッてかけて使うんです。

使いかた

アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ 65ml

ブシャーってやっちゃって。

スプレーするとどうなるのか

これを顔にブシャーっとすると、ミストが顔や髪をコーティングします。すると、イオンが力を発揮し花粉やウイルスを反発したり吸着させたりして体内への吸入を抑えます。そして再スプレーすると酸化チタンが吸着したアレル物質を抑えます。ミストはヒアルロン酸ナトリウムというお肌にやさしい潤水成分でさらにアルコールフリーなのでお子様にも安心!さらにメイクの上から使っても大丈夫なので女性も安心!

パッケージの裏面を見て書いただけですけど、色々すごい!

身体によくないものを体に入れない(特に鼻から)ってわけですね。

長男に使ってみた

で、これを長男に使ってみました。

この季節ホントに辛そうなんですよね。

花粉症で死にかけた長男

ウチの長男は高校球児ですが、花粉症児でもあります。そんな長男が先日、野球の試合で長打を打った際、二塁ベースを蹴って三塁に向かって走ってるときにいきなりぶっ倒れました。

原因は花粉症で気管が炎症を起こして圧迫されて呼吸ができなくなったからです。小さいころ気管もちょっと患っていた長男は花粉で気管もやられるのです。

すわ一大事!なわけですが、長男に「常にマスクをつけろ!」と言ってもめんどくさがってつけない。「死ぬ気か!」と言ってもつけない。めんどくさいことをするなら死んだほうがマシと言わんばかりです。そんなところばっかり父親に似ています。

しかしそれでも何とかしないといかん。というわけで使わせたのがこの『アレルシャット』だったのです。

登校するときに無理矢理シューってやってやりました!

花粉症児の『アレルシャット』感想

で、その日の夜、帰宅してからどうだったか聞いてみました。すると「別に。ただ、今日一日学校で一回も鼻をかまなかった」という答え。

「別に」は余計だけど、これはすごい。

長男はこの季節、1日にティッシュ2箱は使っちゃうくらいの勢いで鼻をかんでいます。それなのに、1回も鼻をかんでないなんて!

4時間に1回シューっとやるだけで!?

つまり、このスプレーは少なくともウチの長男には効果があるということです。素晴らしい!

f:id:gaou2:20180413014818j:plain

とりあえず、抜け殻だけ目の前にあったので撮ってみた。

最後に

実際に割と重度の花粉症であるウチの長男に効果があったので、もし花粉症に苦しんでいてマスクをするわけにもいかない立場の人だったりしたら試してみてもいいかもしれません。

効果は個人差があるでしょうから同じように効果が出るとは限りませんが、どうやら身体に害があるわけではないみたいですので諦めて何もしないよりはいいかも。よかったら試してみるといいかもいいかも。