読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

大統領選挙をみていた

自分のこと

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いやー、トランプ!?

今日は休みで、ちょくちょく用事で出かけたりはしてたけど、概ねアメリカの大統領選挙をCNNで見ながら過ごしてました。

稀に見る接戦で、何だか目が離せなくなってしまいました。ただただ、無責任に「おもしれーレースだな」と見てただけですけど。

ドナルド・トランプさん勝利

KY メンズ 帽子 ウトドア ソフト 英字プリント ドナルド・トランプ 国旗プリント レッド

まさかの、じゃない?ここまで来ただけでもスゲーな、と思ってましたけど、勝っちゃうとは。

本人、ヤル気あるのかしら。

もしかしたら目立とうと思って冗談で立候補しただけなのに、とか思ってたりして。マスコミにうまく乗っちゃってあれよあれよと真ん中に出てきちゃった!みたいな。

打ち上げた花火をどこまで回収できるのか知りませんけど、それに終始する4年間になりそうな気がします。

駐日米軍を養うお金の負担を増やせ、ってのはカンベン願いたいなぁ。

ヒラリー・クリントンさん敗北

嫌われすぎなんじゃないのかなぁ、このオバサン。

トランプから帰れと言われてるヒスパニック系の人とかまるで娼婦のように言われてる女性とか、クリントンさん支持になってもおかしくなかったのに。

そこまで既存のワシントン政治は毛嫌いされてんのかしら。

最後に

今まで結果しか見てないから、良くは知らなかったアメリカの大統領選、システムは面白いと思いましたね。「選挙人」ってのがあるから、実は直接選挙じゃないのね。

なんてことをボヤボヤーっと考えながら、つまりはガッツリ休みましたよ。