読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Googleさんのアナリティクスで「リソースを表示できません。後でもう一度お試しください。」とか言われてリアルタイム表示ができない!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

困ってます。

f:id:gaou2:20160907234130p:plain

Google様が怒っておられる。アナリティクスでリアルタイム表示ができなくなっています。現在2016年9月7日23時21分。

「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください。」

アナリティクスでリアルタイム表示に切り替えようとすると、こんなウィンドウが出るんです。

f:id:gaou2:20160907232115p:plain

あわててスマホで確認すると、そっちでは表示されているようです。ということはPCのブラウザとかの問題かしら。

何でもいいけど、リアルタイム表示が出来ないと困るわー。ということはないんですけどね。どうせ雀の涙のような数字を見るだけなので。スマホで表示できるってことはデータ取れてないわけじゃなさそうだし。

しかし気になる。

このままじゃ気になって気になって夜も眠れない挙句、明日居眠り運転をして事故を起こしちゃいそうなので、解決策などを軽く調べてみました。

ほっとけばいいの!?

この忌々しい文言「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください。」で検索すると、昔っからあることのようですね。

Google Analyticsのリアルタイム解析が「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください」エラーになる障害発生中(2016年9月7日)

この方は以前もなったことがあって、今回も情報をシェアすべく書いていただいてるようです。

いつもだいたい待っていれば、短くて数分、長くても数時間で回復するので、しばらく待ちます。

放置しとくのが解決策なんですかね!?と思い、もうひとつくらい書いてる人見とこうと思ったらありました。いつもお世話になってますケー (id:photoblg)さんも記事にしてました。

www.weblog-life.net

Google アナリティクスの障害?「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください」PCでリアルタイム表示ができない。 - ウェブと食べ物と趣味のこと

色々お調べになったみたいですが、結局こちらも放置してたらなおったようですね。

と言うわけで…

あんまり詳しくないのに色々やらんほうがいいと思うんです。みなさん待ってなおってるわけですから、アタフタせずに待ちましょう。

ブログ書いたりネタ仕入れたりゲームやったり本読んだり鼻ほじったり寝たり寝坊したり居眠り運転したりしてるうちになおるでしょう。

なおったらご報告を追記しますね!

 

※追記

翌日9月8日、会社のPCでは問題ありませんでした。で、家に帰ったら復旧してました。そして9月9日、会社のPCで不安定になってきてます…。やっぱりブラウザベースみたいですね。

 

※追記その②

9月10日、会社のPCも復旧。とりあえずぼくの場合は2つのケースで両方とも放置で1日で復旧しました!

 

ではまた。