コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

あんまん食わせろ!何でコンビニのあんまんはゴマあんまんばっかりなんだ!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


コンビニの中華まん、今の季節は大変ありがたい。

さむーい外で歩き回って体の芯から冷えたときにコンビニにたちよって食べる中華まんは最高です。ぼくはどっちかというとオーソドックスな肉まんとあんまんが好きですね。

オーソドックスなやつ。オーソドックスな…肉まんとあんまん…。オーソドックスな…あんまん…。

おい、オーソドックスなあんまんはどこだ!?

コンビニのあんまん、ゴマばっかり

コンビニのあんまんってゴマあんまんばっかりじゃない!?普通のあんまんなくない!?

ヤマザキ 具たっぷりあんまん 2個入り ごまこしあん ×3個以上からご注文可能です。

セブンイレブンもファミリーマートもローソンもその他もろもろ各コンビニエンスストアチェーン店のあんまんが、揃いも揃ってゴマあんまんばっかりなんですよ何とかしてくださいよふたつでじゅうぶんですよ(ブレードランナー)!

だからさぁ、ゴマはねぇ、ダメなんだってば!

試しに食ってみたこともあるよ。そしたらやっぱりだよゴマだよゴマの味だよ普通のあんまんが食べたいんですよ何とかしてくださいよふたつでじゅうぶんですよ(2回目)!

何でゴマあんまんばっかりなんだ!

調べようと思ったら同士が割といてYahoo!知恵袋とかで質問してた。

どうやら地域によって発売する種類が違ったりしつつ、さらにどの中華まんを売るかは店舗によって任されているところが多いみたいですね。そして関東はゴマあんまんが圧倒的に多いみたい。

何だよ関東の人!つぶでもこしでもいいから普通のあんまん食べろよ!とは思うものの、マジで普通のあんまんってそんなに売れないらしい。マジですか、ああ知らなかった。ぼくはあんまんマイノリティだったのか…。

ああ食べたい…あんまん食べたい…伝説の…巨大あんまんを…。

でんせつの きょだいあんまんを はこべ (講談社の創作絵本)

 店舗によって任されてるってことは、関東でもあんまんを売ってくれているコンビニもあるのかしら…。

ていうか、大坂帰りたい!そして、肉まんやゴマあんまんじゃなくて551の豚まんとあんまんが食べたい!

最後に

とかなんとか騒いだものの、考えてみたらぼくってばそんなにあんまんを食べないんだった。別に無くても困らないレベルです。コンビニ行ったらむしろ肉まんピザまんを好んで食べます。

だからみんな安心しておいしいゴマあんまんを食べてね。

あれ?そういえば最近カレーまん見ないな?もしかして関西だけ?まさかね…。