読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『魔界村』の主人公アーサーの可動フィギュアが登場!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


これは強力に欲しまっちゃうやろー!

なんとカプコンの『魔界村』の主人公、アーサーの可動フィギュアが登場するそうです!

CAPCOM×B-SIDE LABEL ステッカー 魔界村 アーサー

ユニオンクリエイティブの『ユニオン広報ブログ』にて発表されました。

魔界村

魔界村 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

『魔界村』は1985年に稼動したカプコンのアーケードゲーム。のちにファミコンにも移植されました。

最近では、3DSでダウンロードできたり、『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』にも収録されています。

稼動当時からとにかく高い難易度で知られ、レッドアリーマーにやられまくって100円取られまくった人も多いでしょう。それがゆえに、今オッサンになってしまった当時のプレイヤーにも忌々しい記憶として残っている名作です。

「これ1本でビルが建った」と言われるほどのヒット作となり、カプコンのアクションゲームの方向性を決めた作品でもあります。

アーサーは、その『魔界村』の主人公の騎士。オープニングではパンツ一丁でプリンセスと語らっています。お前ら何やってたんだ。

ゲームが始まると最初は鎧を着ていますが、1回ダメージを食らうとパンツ一丁になり、次に食らうと骨になっちゃいます。鎧→パンツ→骨とメリハリの効いた姿が印象的です。

アーサー可動フィギュア

 さて、ここからが本題。そのアーサーが可動フィギュアとなるというのです!

話題のゲームにも内蔵!魔界村 アーサー 可動フィギュア 近日案内予定! - ユニオン広報ブログ

f:id:gaou2:20161111220117j:plain
おおー、アーサーだ!

f:id:gaou2:20161111220210j:plain
たいまつなどのアイテムも付属?

f:id:gaou2:20161111220306j:plain
もしかして、鎧も飛ぶのか?

なんか質感もいいですね。ゲームからそのまま飛び出したような印象です。

しかし、今のところわかっていることは少ないです。

■可動して色んなポーズを取れる
■付属パーツが付く(ラスボス戦用の十字架は欲しい)
■ゲームと同じギミックでパンツ一丁に!?

わかってるのはこれくらい。続報が待たれます。

※画像出典は全て「ユニオン広報ブログ」より。

最後に

ユニオンクリエイティブのフィギュアはどれも精巧で素晴らしいので、このアーサーにもかなり期待をかけてしまいます。

Amazon.co.jp: ユニオンクリエイティブインターナショナル: ホビー

詳細は近日公開ということですので、『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』で赤いアイツにやられながら待つのがいいんじゃないでしょうか。

 

ではまた。