コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ビッグブロックボノボンはアーモンドビッグバーの代わりと成り得るのか?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

以前、幻のチョコレート、ロッテのアーモンドビッグバーについて書きました。

dabunmaker.hatenablog.com

こういうガシガシしたチョコを食いたい!食いたいんだ!という記事なんですけども、そのアーモンドビッグバーの代わりになりそうなチョコを見つけました。

それが今回ご紹介する、やおきんビッグブロックボノボンなのです。チョコの中にはアーモンドじゃなくてピーナツなんですけど、むしろそっちの方がいいかも。問題はチョコのガシガシ感なのです。

 

ボノボ

まずボノボンについてなんですが、コンビニの駄菓子コーナーやレジの横でほとんどの人が見ていると思います。

やおきん ボノボン チョコクリーム (1箱30個入り) +大和屋サービスで菓道の珍味1枚付き

 こんなふうに置いてあることが多いですね。ね、みたことあるでしょう?

今回紹介するビッグブロックボノボンは、これの兄弟分です。

 

ビッグブロックボノボ

軽い食感の「ボノボンチョコ」とは対照的に、ずっしり重みのある ハードな食感のブロックチョコレートです。 ぎっしり詰まったピーナッツの香ばしさが甘いチョコレートにアクセントを加え、食べごたえある商品になっています。

引用元:新商品|やおきんドットコム

 そうそう、ボノボンシリーズはうまい棒でお馴染みのやおきんから発売されているのですよ。

駄菓子のことをわかっているメーカーなので、ぼくにとっては期待できちゃいそうです。

 

ビッグブロックボノボンを食ってみた

ずーっと気になってたんですが、やっと今日食べちゃいました。やった。

f:id:gaou2:20160227022909j:plain

ジャジャーン。仕事の途中で車中で食おうとしているのがバレバレです。

ちょっとオシャレにナナメにして写真撮ってみたんですけど、どうでしょう?(オシャレ?)

長さ的にはアーモンドビッグバーの1/3くらいでしょうか。オッサンになった今となってはボリュームはどうでもいい。むしろ小さくなってくれたほうがいいですね。もたれたり胸ヤケしたりするから。

さて、開封。

f:id:gaou2:20160227023305j:plain

おう、これは!いいカタチ!しかも堅そう!しかもギッシリすぎてピーナツがうっすら見えてる!

そして車の中けっこうポカポカしてたから、ちょっと写真で言うと右下のほうが溶けてきてる!

溶けてせっかくのガシガシ感がなくなっちゃうとイヤだから急いで食わなければ!

実食!

ガリゴリッ。そんな感じで歯ごたえ。これはいいかも!

f:id:gaou2:20160227023538j:plain

なぜ肝心の写真がブレてるのか。もうしゃーないけど。

そしてなぜピーナツギッシリの写真を撮ってないのか。もうしゃーないけど。

しかしそんなことより、大満足な歯ごたえ!十分固い!嬉しい!

そして何といっても、ピーナツの食感が素晴らしい。ぼく的にはアーモンドよりピーナツですね。カロリーヤバそうですけど。

味も無骨な感じでナイスです。ていうかウマい。

ただし、小さいからって一度に口の中に放り込むのは危険です。固いチョコなので、結構カドが痛い。口の中痛いよ。そして奥歯の詰め物が取れちゃってるとこにピーナツが入っちゃったりして、うっかりかんだりしても痛いよ。

 

ビッグブロックボノボンはアーモンドビッグバーの代わりと成り得るのか?

ビッグブロックボノボンには大満足です。ガシガシしたチョコレートの中にピーナツがゴリゴリ。長年アーモンドビッグバーの代替品を探していたぼくですが、これはやっと見つけたと言っていいと思います。

ただし、重ね重ね言いますがアーモンドではなく、ピーナツです。ピーナッツ!

もし、ぼくと同じようなアーモンドビッグバー難民の方がいらっしゃれば是非お試しください。ピーナツでよければ。

だってこれ、61円(税別)ですよ。何個だっていけちゃうでしょ~、ホレホレ~。

 

ではまた。