読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ブログ飯』がKindle日替わりセールに登場!まだ読んでないならこの機会に読んどこう!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


毎日魅力的なKindle本が登場するAmazonのKindle本の日替わりセールですが、2016年12月28日、ついにこの本が登場しました。

染谷昌利公式ブログ』、『Xperia非公式マニュアルZ』というブログを運営されている染谷昌利さんが書いた本『ブログ飯』。

ブログ飯

「ブログ飯」という言葉

現在、ブロガーの間では割と「ブログ飯」という言葉は浸透していますが、その元となったのが正しくこの本です。

つまり「ブログ飯」という言葉は染谷さんが作り、そしてそれを実践したのも当然染谷さんなのであります。

自分の好きなことでお金を得て生活するってのはブロガーならみんな憧れるところではありますが、この本を読めばその方法は見えてくるでしょう。

正にブロガー必携の本と言ってもいいかもしれません。

「ブログ飯」に必要なモノ

ただし、方法が分かったところで実践できなければ意味はありません。ぼくが以前読んだ限りでは、それはやっぱり難しい。

それは、自分の能力がどうこうというよりも、この本に奥様がコラムで登場するのですが、こういう奥様がいないとなぁ、ということです。

いや、結婚してなかったらひとり身なら自由にガンガン突き進める!と思うかも知れませんが、それでももしかしたらこういう伴侶がいないとフト行き詰ったときに再び進むのが難しいんじゃないかと思うのです。

だから、『ブログ飯』をやるということは、こういう奥様を得るところから始まるんじゃないのかなぁと思うのです。それってかなり難易度高い。

それでもブロガーは読もう

それでも、その方法を知ってるか知らないかではブログ運営の仕方が変わってきますので、例え実践できなくても、とにかくブロガーは読んでおいて損はないと思います。

良き伴侶は、それから考えても遅くはないでしょう(笑)

日替わりセールに登場!

そんなブログ飯がKindle日替わりセールに登場しているのです。おかげでKindle版1129円が599円に!買わない手はなくなーい?

チャンスは2016年12月28日のみですぞ!

関連記事
ぼくが今までに読んだブログ本を振り返る - コバろぐ