コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

普通にブログを書いて(ささやかな)お小遣いをゲットする方法


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


http://www.flickr.com/photos/36671257@N08/3485417819

photo by dimnikolov

皆さん、ブログで儲けてますか?アフィリエイトでウハウハ!ってブログを始めた人も多いでしょう。そうじゃなくても「貼っとけばジャンジャン儲かったりして!」とかささやかな希望を胸にブログを更新している人もいるでしょう。ぼくもそんなもんです。

 

『ホンマカ!改』から生まれるお金の少なさ

『ホンマカ!改』というのはぼくのブログです。キュレーションメディアの真似ごとをしている稚拙なブログなんですが、今年で4年目になります。

ホンマカ!改

このブログには、Adsenseは最初から貼ってますし、Amazonのリンクを各記事の一番下に貼ってます。お金のためにしてるのはこれくらい。

で、この『ホンマカ!改』の“儲け”をぶっちゃけちゃいますと、大体AmazonAdsense合わせて月平均に換算すると4000円~5000円くらいですかね。

少なッ。

ちょっと頑張ってる人ならもっと稼げてるはずです。何でそう思うかというと、僕が全く頑張ってないからです。ダメじゃん。

 

いや、少ない稼ぎでもOK

そう、稼ぎが少なくってもダメじゃないんです。

何でか。

少ないと言ってもゼロじゃないからです。当然ですが、最初の頃はゼロでした。ずーっとゼロ。見事にゼロ。半年くらいゼロ。7ヶ月目に30円とか。

しかし、そこから確実にジワジワと、ビックリするほどジワジワと右肩上がりです。ということは、これからもジワジワと増える!(かも知れない)。

 

継続は力なり

ぼくは、『ホンマカ!改』を運営するにあたってとくにSEOに気を掛けたりしてません。とくに、というか全くしてません。それでも右肩上がりです。

何でか。

続けてるからだと思います。なにしろ、このブログは「僕が気になった物事を紹介する」というのが目的なので、そんなものいっつもその辺にゴロゴロしてるんです。

ですから、帰省する盆暮れ正月以外は常に更新してる。更新すればその分だけ、ちょっとだけだけど確実に露出が増える。露出がちょっとだけ増えるとアクセスしてくれる人がちょっとだけ増える。アクセスする人がちょっとだけ増えるとクリックしてくれる人がちょっとだけ増える。

この仕組みです!(この仕組みか?)

 

ブログを続けることを楽しもう

だから、書きましょう。書けばきっとちょっとずつお金も入ってきますよ。

そうすれば楽しんで書けるでしょう。楽しんで書いてれば、不思議なモンで来る人は増えます(ちょっとだけ)。書いてる人のテンションや思惑は、ビックリするほど透けて見えてますから。

そして、その上で、ぼくみたいにまったりせずにSEO対策とかやってみたらガンガンウハウハになるのかもしれません。『ホンマカ!改』だって、たまーーーーーーーーーーーーーーーーにヒットする記事が出たりすると、その時はウハウハですから。

 

結論

とにかく、楽しみましょう、ブログを。

そうすれば結果はノロノロとついてきます。ただしそれは、続ければ、なんです。