読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ボーリングに行ってきたから成績をさらしちゃうよ!

自分のこと 子供のこと スポーツ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


f:id:gaou2:20151229165239j:plain

今日はボーリングに行ってきました。ラウンド1に。福島まできてラウンド1に行くのもどうかと思いますけど、スキー場もまだ雪が少なく、オープンすらしてない状況で行くとこが無かったんです。

さて、ボーリングですが、10年ぶりくらいです。かつてはだいたいアベレージ160前後でしたが、久々で感覚も無くなってるし、体力もあの頃と比べると確実に落ちている状態なわけで、そんな状態で一体どんなスコアが出たのか、さらしちゃおうと思います。

ちなみに3ゲームやりました。

 

1ゲーム目:スコア98

スペア1回のみ。何ということでしょう、100を切っちゃいました。とにかく、思い通りにボールが動きません。かつてはギュギューンとカーブをかけていたんですけど、同じように投げているつもりなのに、曲がりが甘いのです。残っている感覚と実際の感覚の調整に終始しました。

 

 

2ゲーム目:スコア85

ストライク1回。さらに落ちたスコア。2ゲーム目ですでに疲れが出はじめ、そのためにリリースが早くなってボールがシュート回転して外に流れ出しました。勘弁してくれ~と神頼みで投げてましたね。ちなみに、このゲームは長男、次男にも後れを取っちゃいました。すなわち、負けた。あろうことか、負けた。ち、父親の威厳が…!

 

3ゲーム目:スコア117

ストライク2回、スペア2回。前のゲームで息子らに負けたので次は負けるわけにはいかず、とにかくコントロール重視で勝ちにいった結果、何とか威厳を保ちました。エッヘン。しかし、ストライクとスペアの数の割にはスコアが伸びてませんね。ストライク、スペアを出した後の大事な投球で失敗したからですね。プレッシャーですね。

 

総評

疲れた!昔は一晩中やってても平気だったのに、3ゲームでヘロヘロです。おまけに右腕も力が入りません。もうダメ。

しかもスコアは3ゲームでトータル300、アベレージがちょうど100です。ナニこのスコア。初めてボーリングをしたときよりも低いです。もうダメ。

ただただ自分の体力が落ちたことを実感したボーリングとなりました。はぁ。

 

ちなみに、息子らは今日がボーリング初めてではないですが、数回しかしたことないそうです。そんな息子らに1ゲームでも落としたのは屈辱以外の何モノでもありません。

でも、次に息子らとやるときがあるならば、そのときは負けちゃうんでしょうか。それは由々しき事態ですよ。ぼくはまだまだ親父として立ちはだかっていたいのだ!

 

ボウリングパーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

ボウリングパーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)