コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

あの塩こん部長がパンに!『塩こんぶ&明太ポテト』を野球観ながら食ってみた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドームに野球観戦に行ったことを書かせていただきましたが。

スタジアムで野球を観るっていうと、ウチの息子らはモリモリ食いながら観るわけですが、今回もそうでした。

あらかじめ晩メシの他にスナック菓子やら何やら持って行ってたんですが、ドンドンドンドン無くなっていきました。その中に、カミさんが買ってきてもたせてくれたパンがあったんですが。

それがまぁ随分とヘンテコなパンでした。

塩こんぶ&明太ポテト

そのパンというのが、これ。

f:id:gaou2:20170804011721j:plain

あああ!アナタは塩こん部長!なんだってアナタがパンに!?えええ?パンに塩こんぶ!?

これが、これこそが第一パンとくらこんのコラボ、『塩こんぶ&明太ポテト』というパンなのであります!

塩こん部長でお馴染みのくらこんの塩こんぶが入った明太ポテトが入ったパン。

えええ?大丈夫なのか?かなり嫌な予感がしたりしなかったりしますが。

塩こん部長って?

ここでちょっと脇道に。塩こん部長について。

塩こん部長は、株式会社くらこんの公式キャラクターです。公式のスペシャルサイトによると、彼はくらこんの塩こん部の部長で、塩こん部長は通称だそうです。

北海道出身で、くらこん塩こんぶを使ったメニュー探しが趣味で、座右の銘は「塩こんぶのように他人の良さを引き出す人間であれ」。

夢は「世界中をくらこん塩こんぶで埋めつくし、健康で幸せな食卓を演出すること」とのことです。

なんじゃそりゃ。

実食!

さて、閑話休題。食べましょう。

まずは袋を開けます(当たり前)

f:id:gaou2:20170804014034j:plain

ありゃ。塩こんぶが1本ピョロンと出てますが。あんまりウマそうじゃないですね。その前にピントがどこにあるんでしょうね?応援しながらだったんで許してちょ。

ともあれ、一口ガブリといきます。

f:id:gaou2:20170804014247j:plain

………。細かく切った塩こんぶと明太ポテトが、その、あんまり、食欲をそそらないというか…。

味は、まぁ塩こんぶの味が後からフンワリやって来るカンジ。それはそれでいいんですが、何か明太ポテトの味がぼくには薄すぎです。濃厚な明太味を期待してると肩すかしを食らっちゃいます。

「おおおお!ウマいいいいい!」とはならないんですが、「ほーん。へー。うーん。なるほど。へー。うん。ほうほう」とはなります。そんな味(わからん)

最後に

そんなわけで、『塩こんぶ&明太ポテト』は可もなく不可もなくといったカンジの味でした。

しかしそんなことより、もう書いちゃうけども、何というかその、パンの中身のことなんですが、その…。

ゲ○みたいやん?

いやいやいや!個人の感想です。

今後も塩こん部長には色々とコラボをして楽しませていただきたいと切に思います。