コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ブログテーマを変えてみた!シロマティ(id:shiromatakumi)さんありがとう!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです!

見てのとおり、ブログテーマを変えてみました(初見のひとはわかりませんね、ゴメン)。このテーマは『Brooklyn』というテーマで、シロマティ(id:shiromatakumi)さんが制作したものです。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

感謝の意

シロマティさん、ありがとうございます。ありがとうございます。何度言っても言い足りませんが、2回で止めときます。

それにしても、かなり洗練されたスタイリッシュなデザインですね。こんなの作れる人が羨ましい…。

また、上記のページに書かれているとおり、グローバルナビの設置や、シェアボタンの設置などもコピペして出来るようにコードが用意されていて、簡単にそれらの作業ができます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

あとはヘッダ画像を用意しようと思っているのですが、なかなか手がまわらないでいます。それは追い追いやっていくしかありませんね。

 

きちゃない記事下

どうしても現状記事下の並びがきちゃない。

 

スター

シェアボタン(デフォルト)

広告(はてな

読者登録ボタン

広告(自分の!)

 

となっています。

本当は、記事下のシェアボタンは本当は記事上と一緒のボタンを入れたいのですが、記事下のコードの欄に入れるとはてなの広告の下に入っちゃうのです。チェックを入れるデフォルトのヤツだったらスターの下に出るんです(今の状態)。広告と広告の間に読者登録ボタンが埋もれちゃってるし。

要するに、Proにして真ん中に入ってくるステキなアイツを消去しない限りこの問題は解決しないのです。むぅ。

 できるだけ早くPro化しないと、この洗練された『Brooklyn』が台無しなので何とかしたいですね。

 

『Brooklyn』を使いたくなったなら

テーマストアに行ってさっさとダウンロードおし!

Brooklyn - テーマ ストア - はてなブログ

そしてシロマティさんに感謝するのです!

さすれば道は、開かれん。

 

ではまた。