読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

蝶結びがうまくないと娘にバカにされて父親の沽券についても考えなきゃいけない

雑記

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんは、蝶結びってウマく結べます?

f:id:gaou2:20170218192632j:plain

ぼくはねえ、ダメなんですよ。ヘタ。よく考えたら、誰かに習ったりしなかったしなー、みんな実際どうなの?

やだーヘター!

実際スニーカーの紐結んだり、あとウチの会社ってまだまだアナログで資料を紙ベースで管理してたりして紐通してファイリングしたりするんで割と蝶結びをする機会もまだまだあったりするんですが、ヘタなんです。

タテになったりする。回し方を変えてみたら紐が丸くなってるところと1本になってるところが左右で上下逆になったりする(わかる?)。

なんでなん?

別にぼくは手先が器用とは言わんけど不器用ってほどでもないんですよ。若い時はガテン系の仕事もしまくってたから、南京結びだって出来るんです。関係ないけど。知ってる?南京結び。

これやるとトラックに載せた荷物も動かないのです。

ああそれなのにそれなのに。ヘタ。

父親の沽券に関わる

まぁ別にちょっと恥ずかしいかもしれないけどヘタでもええやんって思ってたんですよ、今までは。

でも先日、スニーカーを結んでたら娘に言われたんです。

「お父さん、蝶結び、ヘタ!」

なぬううううううう!父親譲りの直球投げやめろ!そして、名詞だけでしゃべるな!

と思ったものの、ヘタなのは確かです。うーむ、娘にバカにされたままでは父親としての沽券に関わる。ここはいっちょ蝶結びを練習して…。いやちょっと待てよ、そんな細かいことこだわるほうが沽券に関わってきちゃうんじゃないの?どっちがいいんだろう???

ああ、蝶結びがウマく結べないだけでこんな余計なことを考えなきゃいけない。まっこと父親業はめんどくさいぜよ!

スゲー動画見つけた!

とはいえ、ちゃんと結べるに越したことはない。なので色々調べてみました(ググっただけ)。そしたらスゴい動画を見つけちゃいました。ああ、素晴らしき哉、ネット社会。

これです。

はやっ!なにこれめっちゃ高速やん!

これ出来たら結構スマートですな。娘にもバカにされないでしょう。

ていうかこれみんな知ってました?蝶結びはほんと独学だったのでわかりません。実はみんなこの方法で結んでたりして。とか思って畏れ慄いています。

まぁとにかく、ぼくはこの結び方を練習することにします。

最後に

きっとこの結び方が出来たらモテモテになれるに違いない。頑張って練習しよう。

そして娘に「お父さん超すごーいかっこいーいイケメーン」と言われようっと。