読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

インターネットに繋がらない時に出てくるGoogle Chromeの恐竜の秘密

インターネット ゲーム

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ブラウザでGoogle Chromeを使ってる人にとっては、一番目にする恐竜かもしれませんコイツ。

f:id:gaou2:20161229153404p:plain

コイツを見るハメになると、大概イライラします。「何でネット繋がってへんねんキーッ!」ってなります。

でもちょっと落ち着いて。そして恐竜をタップしてみて。そしてこれから起こることが分からない人は先を読んで。分かってる人はブラウザバックかそっ閉じして。

走り出す恐竜

恐竜をタップすると、いきなり恐竜が走り出します。

f:id:gaou2:20161229153632p:plain

そうなんです。ゲームになってるんです、これ。

走っているときにタップすると恐竜がジャンプするので、ウマくサボテンを避けてハイスコアを目指しましょう。

f:id:gaou2:20161229153749p:plain

サボテンに当たると即ゲームオーバーです。なかなかシビアな当たり判定で「クソっ、次だ次!」となること請け合い。

いつしか、ネットに繋がんなくてイライラしていたことは忘れてこのゲームにイライラすることでしょう。結局イライラすんのかい…。

PCでも!

ちなみに、この『恐竜くんのジャンプ天国(仮)』はPC版のGoogleChromeでも遊べます。

あ、これは『カケフくんのジャンプ天国』だった。

こっちだこっち。

f:id:gaou2:20161229154441j:plain

PCでも現れるこの忌々しい恐竜をサボテンに突っ込ませて…違う。サボテンをジャンプして避けてハイスコアを目指しましょう。

操作はスペースキーを押すだけです。

最後に

割と有名な隠しゲームなので知ってる人も多いかと思いましたが、まだ知らない人もいらっしゃるだろうと思って書いてみました。

割と中毒性の高いランゲームとなっていますのでいい暇つぶしになります。Chrome使っててネットにどうしても繋がらないときなどは是非遊んでみてください。

 

ではまた。