コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【事前予約】ついにスマホにダビスタが!『ダービースタリオン マスターズ』が事前予約受付中!【iOS/Android】


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

競馬のことを何も知らないままPC-9801版をプレイし、スーファミの『Ⅲ』と『96』、プレイステーション版を遊び倒した競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』(通称ダビスタ)。

遊んだ人は全員ハマったでしょう。寝る間もメシ食う間もトイレいく間も惜しんでプレイしたでしょう。

そんなダビスタが、ついにiOSとAndroidで登場です。

その名は『ダービースタリオン マスターズ』

『ダービースタリオン マスターズ』は、プレイヤーがオーナーブリ-ダーとなり、競走馬を生産・育成し、レースに出走して重賞タイトルや、賞金を獲得し、最強馬を目指す、競走馬育成シミュレーションゲームです。

「ダービースタリオン」シリーズは今年で25周年をむかえ、今もなお多くのファンに愛され続けております。

往年の「ダビスタ」の絶妙なゲームバランスや、馬主体験の独特な臨場感、血統を背景とした競走馬生産の奥深い面白さを、スマートフォンでより手軽に、遊びやすく、わかりやすく表現し、シリーズファンの皆様はもとより、シリーズから離れてしまった皆様、また、「ダビスタ」は知っているけどプレイしたことのない 皆様にも届けたいと考えています。ご期待ください。

引用元:ダービースタリオン マスターズとは | 『ダービースタリオン マスターズ』公式サイト 

f:id:gaou2:20160921163850p:plain

これは絶対面白いですやん。スマホゲーとなることでどこまでソシャゲっぽくなっちゃうのかが心配ではありますが(どうやらストーリーモードみたいなのもあるらしい)、期待は大きいですね。

『ダービースタリオン マスターズ』の特徴

①史上最多の実名馬が登場

ディープインパクト、キングカメハメハなど割と最近の名馬が登場します。

②ブリーダーズカップ復活

自分が手塩にかけて育てた愛馬で、全国のプレイヤーの愛馬とガチンコレース!

ダビスタはブリーダーズカップで広まり、ディープに遊ばれた経緯があるので、これは嬉しいですね。

③伝説のレースを再現したBCレジェンド

歴代の名馬が実際に走ったレースを再現したBCレジェンドを搭載。

そのレースで名馬に勝つとご褒美があるらしい!

④新しい施設

牧場の施設には新しいものも追加されるようです。ダビフレ(フレンド?)と併せ馬を行うと追加の効果が得られたりするそうですよ。

事前予約キャンペーン中!

スマホゲームアプリおなじみの事前予約キャンペーンも現在実施しています。

予約が10万人を突破すると限定種牡馬、ニホンピロウィナーがもらえます。無敵のスプリンター、ニホンピロウィナーで最強馬を目指すのも悪くないですよ。

予約は公式サイトから。

dabimas.jp

『ダービースタリオン マスターズ』公式サイト

最後に

『ダービースタリオン マスターズ』はiOSとAndroidで10月後半に配信予定です。もう少し、待ちましょう。

それまでに情報が出てきたら随時追記していきます。

 

ではまた。