コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】任天堂がフライング配信して大慌て!(というほどでもない)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信開始となりましたが、みなさんキャンプ場作ってる!?

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
無料
posted with アプリーチ

とかいって「あれ?」とか思った人もいるかもしれません。「配信早ない?」って。「まぁ、予定どおり11月22日だからいいのか。朝早くに公開したんやな」って。

いやいや、実は昨日11月21日に配信開始となったのですよ。

おいおい、全然知らんかったよ!って人も居そうですね。かく言うぼくも大変でした。

22日のつもりで準備をしてたのに!

元々、21日と22日がちょうど仕事休みだったので、『どうぶつの森』をガッツリやるために21日に野暮用を済ませ、万全の態勢で22日を待っていたのです。

そういえばここに書くつもりで書いてなかったけども、『どうぶつの森』のスマホアプリってのは非常に楽しみにしてたのよ。任天堂のタイトルの中で一番ソーシャル向けだし。

なので、「おっ、配信日ちょうど休みやんけ!やりぃ!」って思ってたんですよ。

『ドラゴンクエストライバルズ』とかで遊びながら「いよいよ明日だナー」なんて思いつつ一日を過ごして晩酌なんぞを楽しんでいる午後8時頃、長男が帰ってきて開口一番こうですよ。

「お父さん!任天堂ズルい!もう『どうぶつの森』配信してる!」

これ聞いて、目が点になるぼく。

「え?明日やろ?」

「もう公開されてるー!」

「なにいぃいぃいぃいぃい!任天堂めぇー!!!」

見てみると、ホントにインストールできる状態。

とりあえず全力でインストールボタンをポチィィィィ!!!無事に落とせましたとさ。

そしてとりあえずキャラ作った。

f:id:gaou2:20171122003627j:plain

通信トラブル中

でも22日午前0時40分現在、公式ツイートどおり繋がりにくい状態みたいですね。

まぁ運営さんはゆっくりしっかり対応していただければいいかと思います。

思えば、『ドラゴンクエストライバルズ』もそうだったですね。ていうか、どのアプリも人気であればあるほどそうなっちゃうんでしょう。想定しとけとも思いますが、その上でなっちゃうんだろうなぁ。

面白いのは、上記ツイートの返信。

他のゲームだと「詫び石詫び石~!」という連中がワラワラ湧いてきますが、そういう人は比較的少ないみたい(居ないとは言ってない)。

やっぱ『どうぶつの森』みたいなゲームだとプレイする層もまったり派が多いのかしら。知らんけど。

最後に

この記事を書いてる時点では、最初のチュートリアル的なお使い(というかパシリ)までしかやってませんけど、感触としては『どうぶつの森』全開なカンジで安心しております。

f:id:gaou2:20171122004943j:plain

これからまったり楽しんで参りましょう。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
無料
posted with アプリーチ