読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラクエ】りゅうおう、シドー、ゾーマがモフモフになって登場するらしいモフモフ。


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

『ドラゴンクエスト』のりゅうおう、『ドラクエ2』のシドー、そして『ドラクエ3』のゾーマ。それぞれのゲームのラストを飾るボスたちが、ぬいぐるみになるそうです。

へー、ぬいぐるみ。えっ?まぁもうあれです、30周年だから。30周年だから何をやってもいいんですよ、ええ。お祭りイヤーですから。

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ りゅうおう

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ りゅうおう

りゅうおうは、仲良くなったら世界の半分をくれるほどの気前のよさを持つ魔王です。そんな彼がぬいぐるみでモフモフです。

再現度はバッチリですが、爬虫類っぽい冷たさが感じられません。

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ シドー

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ シドー

『悪霊の神々』の最高神で信者の命を食うたびに強くなるという。強くなるたびに信者が減って自己証明ができなくなりそうですがそんなことはおかまいなしです。そんな彼がぬいぐるみでモフモフです。

再現度はやっぱりバッチリですが、爬虫類(だよね?)の冷たさがやっぱり感じられません。

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

「絶望をすすり、憎しみを食らい、悲しみの涙で喉を潤す」という、もう恐ろしい魔王なのですが、某事情により指が増えました(ちなみにデスピサロも)。そんな彼がぬいぐるみでモフモフです。

再現度はバッチリですが、少しアンヨがカワイイ気がします。

最後に

ところで、これらはまだ発売されていません。なので、実際のところモフモフなのかどうかはわからなかったりします。

昔、友達の家にスライムのぬいぐるみがあったのですが、それは全然モフモフしてなくてむしろゴツゴツしてたような気がしますが、まぁそれはそれで。

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L

ぬいぐるみのりゅうおう、シドー、ゾーマは2016年9月22日発売予定です。

変身前りゅうおう、ハーゴン、バラモスもそれぞれの相方として登場して欲しいですね。

 

ではまた。