読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Twitterの使い方が変わった話

SNS ブログ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


The Twitter Tips that got my brand recognized in over 55 different countries (English Edition)

どうも!コバヤシです。

みなさん、Twitterは活用してますか?いろんな人とツイートしあうとめっちゃ楽しいよ!

 

こんにちは。ヘビーツイッタラーです(嘘)

ぼくは実は結構前からTwitterは使ってたんです。ツイートは20万を超えてる。

だから、かなりのヘビーなツイッタラーなんですよ。

と、いうのは真っ赤なウソで。

 

更新通知マシーン

ぼくの20万のツイートのうち、ほとんどがブログの更新通知なんです。

何度が書いてるのですが、ぼくは『ホンマカ!改』というキュレーションブログを運営しているのですが、それの更新通知ですね。

『ホンマカ!改』更新! ○○○○ http://~~~

みたいな。こんなのが延々とツイートされる。

わりとそれで良かったんです。Twitterで交流なんて考えてもいませんでした。だってメンドくさいもの。かなり気に入ったツイートに絡んでみたこともありますが、シカトされますし。逆に絡まれてもシカトしたり。

更新通知して、人が流れてくればいいや。そんなふうにしか思っていませんでした。

たまーに思ったことはつぶやいたりしてましたけどね。完全に他の人のTLを汚してます。

 

『コバろぐ』開始。変わる世界

でもそれはこの『コバろぐ』を開設してから変わりました。はてなには独特の交流しやすさがあり、それに触れているうちに交流が楽しくなってきました。さらに、そこで交流している人たちがTwitter上でも積極的に絡んでいるのを目撃して、ぼくも参加したくなってきたんです。

そんなあるとき、ぼくはTwitterのタイムラインでとある人たちがぼくの『コバろぐ』についてつぶやき合っているのを見つけました。そのときは結局そこに入ることはしませんでしたが、これで完全に世界が変わりました。

ぼくも、あの中に入りたい。

 

Twitterでの交流を楽しむ日々

それからは、誰か知ってるはてなブロガーさんがつぶやいてたら自分から絡んでいったり、誰か絡んでくれるか期待しながらつぶやいたりしています。

そこから始まるつぶやき合いが楽しくってたまらんのです。

仕事の合間に時間が出来たりすると「誰かおらんか」とTLを眺める日々。楽しい。

 

ちょっと申し訳ない

で、今ちょっと考えてることがありまして。

はてなブロガーになってからフォローしてくれてる人にとって、『ホンマカ!改』の更新通知は邪魔かもしれない。何じゃこりゃ?って思われるかも知れない。

その量が大量になるときもあるので、みんなのTLを汚しちゃってると思います。申し訳ない。でもそれは、ある意味『ホンマカ!改』の生命線なので、我慢していただきたい。

まぁ、このことも含め『ホンマカ!改』の運営については考えてる最中なんですけど。

 

まとめ

Twitterは楽しいよ!

ぼくが出現したらどんどん絡んできてください。仕事で返せないときもあるけど、できるだけ反応しますよ!よろしくね!

 

ではまた。

 

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

  • 作者: コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 464回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る