コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【事前登録】中世ファンタジーかと思いきや未来が舞台?スマホRPG『ファンタジーハンターストーリー』【iOS/Android】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


株式会社グローバルシステムズは、新作スマホRPG『ファンタジーハンターストーリー』の事前登録を開始しました。

ファンタジーハンターストーリー
ファンタジーハンターストーリー
 
 
posted with アプリーチ

2017年初春公開予定です。

『ファンタジーハンターストーリー』って?

ストーリー

2075年、資源が徐々に枯れて行く地球、科学技術の発達によって多くの人類は空想現実世界へと長い眠りについた。 しかし、そこで予期せぬトラブルが発生。 空想世界「勇者の世界」で行方不明になるユーザーが続出! 大勢の人々が脳波型空想現実ゲームの世界に閉じ込められてしまいました。

それから1000年もの時を経て、再び人類が暮らす事ができるようになった地球で、空想世界に取り残されてしまった人達を救うための新たな職業「ファンタジーハンター」が誕生。 空想世界「勇者の世界」で個性豊かな勇者を仲間に加えて予想不能の冒険を始めよう!

引用元Fantasy Hunter Story公式サイト

簡単に言うとゲームの世界に取り残された人を救いにいくゲームということでしょうか。

1000年て…。

若干シラケちゃうストーリーではありますが、ゲームが始まっちゃえばそんなこと関係ありません。

システム

剣士/騎士、法師/牧師、弓手/射撃手の中から3人の勇者を選択してダンジョンを攻略するみたいですね。

f:id:gaou2:20170127222916p:plain
(画像掲載元:Fantasy Hunter Story

見た感じ、戦闘は自動で行われるようですね。プレイヤーの仕事は戦況に応じてタイミング良くスキルを発動させることになりそうです。

スキルの発動はブロックと呼ばれるものを組み合わせてタップするとのこと。ダンジョンを攻略していくと必殺技も手に入れることができるようですよ。

ファンタジーハンターストーリー
ファンタジーハンターストーリー
 
 
posted with アプリーチ

事前登録キャンペーン

言うまでもなく、事前登録キャンペーンもやっております。

1,000人突破で預言石150個が、5,000人突破で預言石300個が、さらに10,000人突破400個、 15,000人突破500個、 20,000人突破550、30,000人突破600個!

予言石はおそらくガチャで使うんでしょう。しかしそれだけだと寂しすぎます。これからキャラクタやアイテムも追加されるんじゃないでしょうか。

まだまだわからないことだらけ

公式サイトにPV動画を掲載するところもあるのですが、まだ公開されていないようです。まだまだわからないことが多いのですが、おいおい情報も出てくるでしょう。

とりあえず公式サイトと公式Twitterはチェックしておきましょう。

最後に

さて、なんだかイマイチ掴みどころのない段階ですが、ウォッチして何か情報が出てきたら追記していきたいと思います。

ファンタジーハンターストーリー
ファンタジーハンターストーリー
 
 
posted with アプリーチ