コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

関羽がfigma化とかいうから見てみたら、こっちかよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


はてなブックマークをチェックしていたら『figma 関羽』とかいうのがありまして、「ほほーう。関羽がfigma化。前に中国武将のフィギュアをまとめた記事を書いたけど、関羽はfigmaか。ほほーう」なんてチェックしたら、「おいおい、こっちかよ!」ってなりました。

figma 関羽

figmaっていうのは、スムーズに各関節がグリグリ動くアクションフィギュアです。今まで、ゲームやアニメのキャラからロックスター、映画のキャラなど、あらゆるものがfigma化されており、割と人気ですよね。

それで「関羽がfigma化」とか言うんで、精巧でリアルな猛将・関羽を想像しつつ、もしかしたらヘンに女性化されたソーシャルゲームの関羽というのもあり得るぞ、なんて警戒をしちゃいました。

そして、警戒しつつ恐る恐るAmazonのページをチェックしてみました。

そしたら、これ。

figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

こ、これは!横山光輝先生の『三国志』の関羽!

最近またぶっ通しで読んだからなんだか身近。

しかし、なぜこれをfigmaに。「関羽をfigma化しよう」っつって横山光輝三国志を持ってくるかフツー。斜め上すぎますわ。

げぇっ!関羽!

figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

しかし、作品ファンとしてはちょっと嬉しい。やっぱりfigmaだけあって立体再現度も最高ですし。まるで漫画からそのまま出てきちゃったみたい。

また、figmaは顔パーツも各種表情が揃ったりしてますが、この関羽の場合は、引き締まった「通常顔」、雄叫びを上げる「叫び顔」、礼節を重んじる「目閉じ顔」が用意されてるそうです。

figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ちなみに、お馴染みのFigmaの台座と青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)は付属していますが、赤兎馬は付いてません。ていうか、ありません、きっと(そのうち出そうですけど)

他の武将も…

figma 横山光輝 三国志 関羽 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

こうなったら、横山三国志のほかの武将も是非figma化してほしいですよね。

張飛や呂布、夏候惇や孫策など、フィギュア化したら映えそうな武将はたくさんいます。諸葛亮や周瑜なんかの軍師もいいかも知れません。

横山三国志でのヴィジュアルで言えば、徐庶や太史慈とかも捨てがたい。劉備は……いいや。

関羽が売れたらでいいんで、是非検討していただきたい。

最後に

いやホント、横山三国志をフィギュアにするって発想がステキです。この調子で色々なものがfigmaになっていくといいですね。

『figma 横山光輝 三国志 関羽』は2018年10月に発売予定で、価格は7200円(税抜き)だそうです。

予約しよっかなぁ。