コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ファーストミットをまた買った


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ウチの長男は高校で野球をしています。すなわち高校球児。そしてポジションはファースト。

高校球児であるからには、そろそろ甲子園なんてのを意識する時期です。普通の公立で出場なんて夢のまた夢ですけども、もしかしたら、なんて思っちゃうのも仕方がない。ええ、笑ってくれて結構ですとも。

で、ファーストミットを買いました。

ボロボロのファーストミット

なんで買ったかというと、もうボロボロだからです。

f:id:gaou2:20180607013036j:plain

左のが長男のファーストミット。右のは……誰のや?

とにかく、ボロボロなのはわかると思います。ウェブの部分やその紐なんかはしょっちゅう交換してるんですが、いよいよ色々とガタが来てます。

ファーストは、ゴロの場合そこに投げてアウトにする回数が他のポジションより圧倒的に多いわけで、捕球する回数が多いってことはその分ボロボロになっちゃうんです。

まあ、ウチの子の手入れが雑ってのもあるんですが(誰に似たんだw)、最後の夏の大会に向けて新調するのもやむなし、といったカンジです。ミットのせいでアウトが取れず、そのせいで負けたとかなったらイヤですからね。

しかし、ああ、ウン万円が…。

2年ぶり2度目のファーストミット購入

ファーストミット購入は2年ぶり2度目になるわけですが、前回買った経緯については書いてましたね。懐かしい記事。

このときも急遽買ったんですよね。中学のとき外野手だったから外野手用のグローブを買ったのに野球部に入部したら即ファーストにコンバートされてやむなく買ったんでした。

野球ってお金かかるのよ…。

今年の夏は、暑くて熱いぞ

しかし、我が長男の最後の夏に向けて、これで万全なのです。

ウチの子の学校は最後の夏の大会で奇跡を起こし甲子園に出場し、あれよあれよと勝ち上がり優勝してしまうのだ。うわーどうしよう。

そんなことあり得ないけど夢見ることはタダなのです。ちなみに、もしそうなったら8月は仕事休んで応援に行きます。

まぁ、ありえないけど(笑)

最後に

ちなみに、今年は大会が100回目ということで、なんだか知りませんけど埼玉は2校出場できます。

それで北と南に分けて予選大会が行われるそうなんですが、ウチの長男の学校は北部で花咲徳栄と春日部共栄といっしょ。ウエーなんてこった。

まぁしかし、ウチの長男にとっては小学5年生から始めた野球の集大成になるわけですから、甲子園に出る出ないにかかわらず悔いのないようにしてもらいたいです。

それにしても、ファーストミットは高いなぁ。ファーストミットだけじゃないけど。