コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

GAPで娘とお揃いのパーカーを買ってきたときの娘の反応

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


23日の朝。台風21号が関東を直撃するだろうってんで前日に仕事の休みが決まってたのでちょっと遅く起きました。

そしたらすでに台風は太平洋に抜けていて、風は強いものの既に台風一過。なんやねん晴れとるがな仕事出来たがな!しかし、休みは休み。

2時間遅れで学校に行った子供らを見送ると、家にはぼくとカミさん。カミさんも「子供たちが学校行くの遅いから」とかいうあんまり理屈が通んなさそうな理由で仕事を休んだのです。

さて、どうすべぇ。

ショッピングセンターに行く

どうにも時間が余ってる朝の時間。

まったりしていると「なんかいつも行ってるショッピングセンターでなんかセールをなんかやってる」とかカミさんが言うので、じゃあヒマだし行くかと車を走らせること約20分。着いてみたら“9周年セール”だって。なんて中途半端な。来年ちゃんと10周年セールやってよ。

さて、こういうとこ行ったらカミさんを自由に歩かせて色々発散させることが大事。なのですぐにお互い自由行動となったわけですが、こういうとこ行くとぼくは本屋と電気屋とヴィレッジヴァンガードくらいしか行くところがない。

それらを回ってるとお昼になったので合流し、フードコートの丸亀製麺で冷たいぶっかけうどんとかき揚げ(デカい)を食べてると、「GAPですごい安いセールをやってた」とカミさんが言うので早々にうどんを飲みこみ行ってみました。

GAP安い!

行ってみると、元々の9周年セールで安いところに、さらにこんなモノが。

f:id:gaou2:20171024011710j:plain

この白いバッグ(見切れてるけど)に商品を入れてレジに持っていくと、表示価格から20%OFFになるという。しかも、9周年セールで40%OFFとかになってる商品も対象になっている。

ナニソレむっちゃ安なるやん!

パーカー買った

カミさんによると、娘がパーカーを着たいとか言ってたらしくてそれを探すという。なるほどGAPと言えばパーカーだからね。

パーカーかぁいいなぁ。

よっしゃぼくもひっさびさに真っ赤なやつを買おう!ベッタベタなGAPの赤いパーカーを!

これな。

しかしこれが、既にセールで荒らされた後でぼくに合うサイズがない…。なんてこった…。

悲しみに打ちひしがれていると、カミさんが「娘にこれよくなーい?」とあるパーカーを持ってきました。これがまぁ、ぼくにとっても「ええやん」と言えるやつだったので色違いの買っちゃいました。

家に帰って写真撮ったのがコチラ。

f:id:gaou2:20171024015245j:plain

グレーのがぼくの、ホワイトが娘の。

GAPのロゴに星条旗の模様があしらわれてるのがいいですよね。イカす。

高校の頃、アメリカにかぶれて全体のバランスなどを考えずに身の回りのもの全てをとにかく星条旗模様で固めていたぼくの心にちょっと火が付いて、むっちゃイカすようにしか見えません。

これがセールで40%OFFになった上にさらに20%OFFですよ。いやぁ、いい買い物したなぁ!

娘の反応

さてしかし、調子に乗って娘と色違いのお揃いのパーカーを買って帰ったのはいいが、一体娘がどんな反応をするのかが問題です。

小さいころは「お父さんお父さん」言いながら寄って来た娘も既に中学1年生。ぼくがちょっとベタベタしようもんなら「やめて」と一言で一刀両断してくれることも多くなりました。そんな娘が一体どんな反応を?

もうすぐ娘が帰ってくる頃になってぼくはこのパーカーを着てスタンバイしました。

「ただいまー」と帰って来た娘に、カミさんが買ったパーカーを見せます。「どうこれ?良くない?」というカミさんに娘は「あ、カワイイ。着る着る!」とか言ってました。

そこに現れるぼく。もちろんこのパーカーを着ています。

娘はぼくを見て胸元のGAPのロゴを見るなり「なああああああにいいいいいい!?!?!?なんで一緒なのおおおおおおおおお!?!?!?やだあああああああ!!!!!」と絶叫しました。

おいマジかそこまでか。いくら照れ隠しとはいえ(?)そこまで嫌がるのか。お父さんカナシイ…。

結局、いっしょに出かけるときはぼくが着ない、というところで決着がつきました。グスン。

最後に

いやね、別にこの反応はある程度わかってましたよ覚悟していましたよ。それでもやっぱりダメージが…。娘の成長とともに、ぼくと娘の距離は広がっていくのです。それはもう如何ともし難いことなのです。

そんなのわかってるから、もうちょっと嫌がり方も考えてくれよな…。

そうは言っても!このパーカー良くなーい?いい買い物しましたわ!