コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「今日はあのゲームの誕生日かぁ」と確認できる画期的なアプリ『ゲー誕』が生まれ変わった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みなさんは、「あれ?今日はもしかしてあのゲームの誕生日かしら?」とか「あっ、ヤダあのゲームの誕生日わすれちゃった!」とか思うこと、ありませんか?ありますよねぇ。

そんなアナタにこの『ゲー誕』!

ゲームの発売日がサクサクわかります。

 

ゲームの発売日がわかる『ゲー誕』

この『ゲー誕』を起動すると、その日に発売されたファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコンのゲームが丸わかりな画面が登場します。

f:id:gaou2:20160419091649p:plain

ちなみにこれは6月14日ですが、これを見ると「おお、ファミコン版フラッピーが発売されたのか!」「『ベストショットゴルフ』はあの、ダビスタのゴルファー版みたいなヤツだよね」とかわかるワケです。そして懐かしめる。

自分の誕生日を登録すると、自分が何歳のときに発売されたかもわかって便利です。

そして、ゲームの発売日をTwitterなどで拡散できます。ぼくも毎朝Twitterでツイートしてるの知ってました?

このスクショとツイート、3年前のですけど。

そんなステキな『ゲー誕』が大幅にバージョンアップされたのです。

 

バージョンアアアアアップ!!!!

そしてこのたび、この『ゲー誕』はバージョンアップしたようです。ゲームの発売日がわかるってだけのアプリがバージョンアップするとはどういうことか?

それは対象機種を増やすということしかあるまい!

まさにそういうことでした。

さっきかいたとおり、今までの対象機種はファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン。

それがこのたび、以下のとおり。

・ファミコン
・セガマークⅢ
・ディスクシステム
・PCエンジン
・メガドライブ
・ゲームボーイ
・ネオジオ
・ゲームギア
・スーパーファミコン
・3DO
・セガサターン
・プレイステーション
・PC-FX
・バーチャルボーイ
・ニンテンドー64
・ネオジオポケット
・ドリームキャスト
・ワンダースワン
・ゲームボーイアドバンス
・ゲームキューブ

全20機種!3DOやバーチャルボーイも網羅してるとはスゴい。

画面はこんなカンジ。

f:id:gaou2:20160419093038p:plain

もちろん、検索機能も付いてるので、「あれ?あのゲームの発売日を知りたいンゴオオオオ!」ってなっても安心安心。

 

レトロPCゲーム版が欲しい

しかし、ここまやるならPCゲーム版が欲しいよね。

PC6601、PC8801、PC9801、FM7、X1、MSXあたりで。欲を言えばFM-TOWNS、X68000、MSX2あたりも。さらにアミガやコモドールやアップルもあればいいです。

これはゲームの発売日を調べるだけでも大変そうですなぁ…。

そんなワケで、ゲームの発売日は『ゲー誕』で調べよう!

 

ではまた。

 

ゲー誕
無料
(2016.04.19時点)
posted with ポチレバ