コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

普通にブログを書いて(ささやかな)お小遣いをゲットする方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


皆さん、ブログで儲けてますか?

「アフィリエイトでウハウハしたい!」ってブログを始めた人も多いでしょう。そうじゃなくても「アドセンスでも貼っとけばジャンジャン儲かったりして!」とかささやかな希望を胸にブログを更新している人もいるでしょう。

まぁ、ぼくもそんなもんですけど。

もちろんそれだけじゃないけど、収益はあるに越したことはありません。ないよりあったほうがいい。

『コバろぐ』から生まれるお金の少なさ

この『コバろぐ』には、Adsenseは最初から貼ってますし、Amazonやら楽天やらのリンクを各記事の一下に貼ってます。お金のためにしてるのはこれくらい。ていうか、あとはひみつ。フフフ。

で、この『コバろぐ』の“儲け”をぶっちゃけちゃいますと、大体月平均に換算すると諸々合わせて20000円~100000円くらいですかね。

少なッ。そして振れ幅デカッ。

これでも10万越えまでいったんですけどね。最近はメッキリですわ。

みんなそんなもんかというとそうでもなくって、頑張ってる人ならもっと稼げてるはずです。ウチの場合は僕が全く頑張ってないのでこの結果です。

ダメやん?

いや、少ない稼ぎでもOK

そう、稼ぎが少なくってもダメじゃないんです。

何でか。

少ないと言ってもゼロじゃないからです。当然ですが、最初の頃はゼロでした。ずーっとゼロ。見事にゼロ。半年くらいゼロ。7ヶ月目に30円とか。

しかし、そこから確実にジワジワと、ビックリするほどジワジワとですが上下しつつ右肩上がりで推移してました。ということは、これからもジワジワと増える!(かも知れない)

継続は力なり

ぼくは、『コバろぐ』を運営するにあたってとくにSEOに気を掛けたりしてません。とくに、というか全くしてません。なぜかというと、メンドくさいから。

それでも収益はグングンと右肩上がりでした昔は。

最近は全然安定しません。上下しつつ上がってはいるけれども。

何でか。

続けてるからだと思います。

更新すればその分だけ、ちょっとだけだけど確実に露出が増える。露出がちょっとだけ増えるとアクセスしてくれる人がちょっとだけ増える。アクセスする人がちょっとだけ増えるとクリックしてくれる人がちょっとだけ増える。

この仕組みです!(この仕組みか?)

ブログを続けることを楽しもう

だから、書きましょう。書けばきっとちょっとずつ収益は増えるよきっと。

そうすれば、まったく収益が無いよりは楽しんで書けるでしょう。楽しんで書いてれば、不思議なモンで来る人は増えます(ちょっとだけ)。書いてる人のテンションや思惑は、ビックリするほど透けて見えてますから。だから、お金お金ーって義務のように書いてるとそんなに人はこない。

そして、その上で、ぼくみたいにまったりせずにSEO対策とかやってみたらガンガンウハウハになるのかもしれません。ウチだって、たまーーーーーーーーーーーーーーーーにヒットする記事が出たりすると、その時はウハウハですから。

最後に

とにかく、楽しみましょう、ブログを。

そうすれば結果はノロノロとついてきます。ただしそれは、続ければ、なんです。

ただし、20万30万稼ぎたいんじゃー!と言う人はそれじゃだめです。必死こいていろいろやらなあかん。あくまでもこれは、ささやかなお小遣いをゲットする方法です。