コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

GOGOMONZ(ゴゴモンズ)、吉田奈央の降板からの4月は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


吉田奈央さん復活しました!(5月3日に確認)

 

仕事がら昼間はずっと車で移動していることが多い。基本カーラジオ付けっぱなしなんですけど、聴いているラジオ番組で一番好きなのが埼玉のFM局NACK5の『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』という番組です。

パーソナリティを務める三遊亭鬼丸師匠が埼玉在住で子持ちの恐妻家、そして口が悪い同い年。ここまで属性がいっしょだとシンパシーを感じざるを得ず、番組初回から愛聴しているのですが、この『GOGOMONZ』でちょっとした騒動が起きています。

吉田奈央がお休み中

この番組の女性パーソナリティのフリーアナウンサー、吉田奈央さんがずっと休んでるんです。確か3月6日から。番組では「体調不良」とだけしか伝えられていませんが、長い。

実は今までもちょくちょく休んでたんですけど、今回はちょっと長すぎだし理由も分からないし。

2月に胃腸炎で休んだときは速やかにそのことが番組で伝えられて「奈央ちゃん大丈夫かなー」なんてリスナーからも聞こえましたけども、今回はホントに何のアナウンスもない。

番組からも、NACK5からも、本人からも、事務所(セントフォース)からも、とにかく何もないんです。

一体どうしたんでしょうか?

ホントに病気なのかも

どうも繊細で体が弱い吉田奈央さんは、前述のように今までも休んでました。ぼくも、初っ端は「ああ、またか」と思ってました。

なのでただ単に、今回も長引いているだけで病気なのかもしれません。だとしたらサッサと治して復帰してくださいとしか言いようがありませんが。

でもそれだったら鬼丸師匠が番組でそれを伝えてイジリたおすだろうとは思うんですよね。

怪しいなぁ。

キツくて逃げた?

そんなの事務所が許すはずがないんですけど、バックレたんじゃないの?という話もあったりします。

確かに、メンタル強くないと鬼丸師匠の相手はキツい。ちょっと噛んだら鬼のようにツッコまれまくるし、下ネタも定番だし。

でもそんなの分かってて引き受けるんじゃないのかなぁ。

そんななか、鬼丸師匠が意味深なツイートを。

鬼丸師匠が番組で話してくれるのを待とう。

NACK5のパーソナリティ一覧をチェック

そうだそういえば番組のサイトとかはどうなってるんだろう、とNACK5のサイトを色々回ってると、パーソナリティ一覧に吉田奈央さんはまだいました。

しかしクリックしてみると…。

f:id:gaou2:20170315032957p:plain

ありゃ!担当番組の欄が無くなってる!

公式にアナウンスがないまま居なくなって番組からも静香にフェイドアウトしていくって一体…。事務所のセントフォースが黙ってるのもなんだかなぁ。

ということで

バックレて、すぐに裏でハナシがついたっていう路線で確定じゃないか、とぼくは思ってます(個人の感想です)。4月の改変まで大人の事情で言えないんじゃないのかなぁ。 

30前後の大人が職場放棄とはしかし。

『GOGOMONZ』初代女性パーソナリティの横田かおりさんは最初の頃に鬼丸師匠のせいでガチで番組中に泣いたりもしてたけど休みはしなかったです。そして、番組中に鬼丸師匠とガチ喧嘩するまでに強くなって番組を面白くしてました。

2代目の小林アナさんはあのとおりの芸人ですから鬼丸師匠もイジりやすかったんでしょうけど、それに芸人として応えるので安定はしてました。ガリガリくる師匠に心では傷ついたりしてたかも知れませんが、芸人としてキッチリ返してました。いや、キッチリではないか(笑)。でもそのポンコツっぷりも番組を盛り上げました。

しかるに3代目。どうなの?

高橋麻美さん

いや、真相はわかんないしどうでもいいけどや。

ところで、それ以降日替わりで女性パーソナリティが変わってたようですけど鬼丸師匠の相手をしてた高橋麻美ってひとがかなり番組と鬼丸師匠に合ってるような気がしました。もしかしたら4代目になるかもね。

f:id:gaou2:20170315034612p:plain

ア、アレ?

しかし、パーソナリティ一覧には高橋麻美さんはまだ載ってません。怪しい。

4月27日、番組内でアナウンスがあり、4代目女性パーソナリティに決定しました!

番組ブログと番組内でアナウンス

ここから追記です。

どうやら3月16日の番組内で鬼丸師匠より体調不良で降板すると言われたようですね(仕事の関係で聴けなかった。残念)。

そして、番組ブログでもアナウンスされています。

短いので引用しちゃいます。

吉田奈央さんは体調不良の為、お休みしていましたが、

回復まで今しばらく時間がかかりそうなので、

残念ではありますが、降板することになりました。

随分と簡潔ですねぇ。

ネットでは様々な憶測が飛び交っていますが、大方、鬼丸さんのトークについていけないとかいう感じです。まぁ、あの時に辛辣なべしゃりについていくのは大変なんでしょうけど。それをフリーアナウンサーに求めるのも違うような気がしますし。

まぁ、完全なミスキャストだったと今になって思えばそうなんですけど、真相が表に出てくることはないんでしょう。

4月から

おそらく4月からは新パーソナリティが登場するんだろう、一体誰だ?と思われていましたが、なんとNACK5女性パーソナリティが日替わりで登場するとかで落ち着いているようです。

4月最初の3日は池田香織さん、4日は棚橋麻衣さん、5日はかえひろみさんがぞれぞれ登場しました。ちなみにNACK5のサイトでは3人とも担当番組の欄に「GOGOMONZ」と入っています。

ちなみに6日はドキンちゃんことドーキンズ英里奈さんみたい。

4月いっぱいは「NACK5パーソナリティー祭り」と称してそうやって回していくみたいですね。

誰もやりたがらないのかな?

4月その後を並べとく

4月10日 村田綾

4月11日 Happyだんばら

4月12日 春日萌花

4月13日 岡田サリオ

4月17日 横田かおり、高橋胡桃

4月18日 ダイナマイト信州、小松美咲

4月19日 横田かおり、佐藤ミケーラ

4月20日 アイシス、SAKU-SANAE

4月24日 小林千鶴

4月25日 山田真以

4月26日 佐々木もよこ

最後に

初代の横田かおりさんは根性あったなぁ。

4代目の高橋麻美さんにも頑張っていただきたいですね。