読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Googleのニューストピックに載りました


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

はじめに言っておきますが、この記事には自慢成分が入っております。そういうのが嫌いな方はブラウザバックするか、そっ閉じお願いいたします。

朝起きて7時にこのブログのPVをチェックしまして。なんと8500もあったんです。もうビビりましたね。錯乱しました。

で、PVを稼いでたのがこの記事。

dabunmaker.hatenablog.com

急いでアナリティクスでリアルタイムをチェックしたら400とかいう数字が出てきてたんです。もうビビりましたね。錯乱しました。

 

前夜にリライトしてた

この記事は前日に既にPVを稼いでくれた記事でした。

元々、この記事の内容は自分の実体験と感覚をもとにしたもので、ネタ的な側面もあったんです。

でも、よく考えたら内容的にみなさんが知ってれば役に立つかもなーと公開した直後から思ってたので、帰宅してから寝るまでの間にリライトを施してみました。

より分かりやすく、自分の実体験や考えは削って、読者さんが「情報」を頭に入れやすいように書き直したつもりです(出来てるかどうかはわかりません)。

そして翌朝ビックリだったというわけです。

 

Googleニューストピック

Googleニューストピックって、検索かけると検索表示以外に検索ワードに関係するニュースが出たりするじゃないですか。アレです。

記念にスクショ撮っちゃいました。

f:id:gaou2:20160718225609p:plain

画像なかほどより下にニューストピックの欄がありまして、見事に掲載されています。やったね。ちなみにこれは「訪問販売」で検索した結果になります。

しゃらくさいことに土屋さん(id:Daisuke-Tsuchiya)のブログの記事が1番手に来ています。

www.in-activism.com

これはこれでいい記事ですよ、ええ。

それはいいとして、このニューストピックからドンドコドンドコ来てくれたわけですね。ありがとうございます。

 

お祭り!

こういうのって結構すぐ沈静化すると思ってたんですが、そうじゃないんですね。常に500以上のリアルタイム流入があり、まったく収まる気配がないんですよ。

そりゃあ嬉しいですよね。ブログなんて見てもらってナンボですから。もう仕事中もフワフワフワフワしてました。

ずっと流入が3.桁なんて経験したことありませんから。

結果的に1日のPVはこんな感じになりました。GoogleAnaryticsから抜粋してます。

f:id:gaou2:20160719005239p:plain

 鼻血が出そう…。

こんなのはもちろん初めてですし、二度とないでしょう。有難く頂戴いたします…。

 

Adsense

あと、みなさん気になってるでしょ、Adsense。一応貼ってますからね。ズバリの金額をいうと怒られますので、エート何かいいのが…。

これを買って数千円返ってくるくらいのAdsense収益でした。ありがとうございます。

 

最後に

よく考えたら、Googleのニューストピックだけでここまで爆発するもんでしょうか。検索ワードも(not provided)と出るばかりでよくわかりません。

でも、こうやって来ていただいたのは事実です。ホントにありがとうございます。

こういうのって、狙って出来るものではありませんから、これからもとりあえず書いていきますのでよろしくお願いいたします。

とかいって、これくらいで喜んでるのもイカンのですが。しかし、この泡沫ブログでこんなに来ていただくのは二度とないでしょうから、お許しくださいませ。

 

ではまた。