読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

おやつカンパニー『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』のススメ


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、みなさんはおやつカンパニーの『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』をご存知でしょうか。

これなんですけど。

f:id:gaou2:20161219004201j:plain

昔は探すのに苦労しましたが、最近は結構アチコチで見かけて嬉しいですね。ぼくは見つけたらとりあえず買っときます。

『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』って?

ベビースターを使った、お湯をそそいでかき混ぜるだけで食べられる即席のもんじゃ風菓子です。

引用元:ベビースター商品一覧 | おやつカンパニー(-^〇^-)/

こんなふうに、公式サイトの商品ページでもザックリとしか説明されていませんが、かなりウマいですよ。ぼくはもう14、5年は食べまくり続けてます。

おやつに食べるのはもちろん、ビールのアテにも最適です。たまに朝食代わりに食べたりもしてます。

調理方法

それではここで『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』の作り方を書いてみようと思います。あまりにも簡単すぎて拍子抜けしますけども。簡単に作れるのも魅力のひとつです。

①内容物をチェック

まず、袋を開けて内容物をチェックしましょう。何かひとつでも足りないとオイシイぐるぐるもんじゃが食えません。

f:id:gaou2:20161219004247j:plain

カップの中にはいってるのはベビースターラーメン、粉末スープ、ふりかけ、そして混ぜたり食べたりするときにつかうプラッチックのスプーン。

②ベビースター、粉末スープをカップに入れる

ザーッ、ザーッとベビースターと粉末スープを入れます。

f:id:gaou2:20161219004330j:plain

ちなみにスープはどこか懐かしいソース味です。この味こそがぐるぐるもんじゃのキモなので入れ忘れのないように気を付けてください。

③お湯を入れてかき混ぜる

カップの内側の線までお湯を入れてプラッチックのスプーンでとろみが出るまでぐるぐるとかき混ぜます。

f:id:gaou2:20161219004535j:plain

ただただひたすらぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…。とろみがでたらオッケーです。

ちなみに、水でもできるので、夏なんかはキンキンに冷やした水でコネコネしてもヒンヤリしていいですよ。

④ふりかけをかける

ぐるぐるぐるした甲斐があってスープがトロトロになったら混ぜるのをやめてふりかけをパラパラとふりかけましょう。

f:id:gaou2:20161219004636j:plain

ふりかけはあられとゴマ、あおさと紅ショウガです。

これでできあがり!なんて簡単なんでしょう!

お味はいかが

ソースの香りがなんとも言えず食欲をそそります。ベビースターとソースって何気に合うんです。実際のもんじゃ焼きにもトッピングとして入れるくらいですからもんじゃ焼きにもいいんでしょうね。あと、ふりかけの紅ショウガが効いてる。

全体的に、ウマい!

でも今回はちょっとお湯を入れすぎたんですよね。ぼくは例によってカップの線より少なめに入れてもっとドロンドロンにして食べます。

なお、ホンモノのもんじゃ焼きと比べるとどうなのかはわかりません。ぼく、もんじゃ焼き食ったことないんで!

最後に

最近、大型ショッピングセンターに駄菓子屋を模したお店が結構あるじゃないですか。そういうとこなら売ってますし、スーパー、コンビニにもあるところにはある。

もし食べたことがなくてジャンキーなのが好きなら見かけたら是非食べてみてください。

 

ではまた。