読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自転車にハチの巣ができちゃったのでマグナムジェットをぶっ放して駆除しました


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

自転車のカゴの下にハチが立派な巣を作ったので駆除しました。ぼく個人はそのままでもいいんですけど、家族が刺されたらナニなので、父親と夫という立場として。

うわ!ハチの巣が!

昨日は休みだったんですけど、部活を午前中で終えた次男とずっと家にいる娘と3人で昼飯食ったあとダラダラしてたんです。そしたら2時ごろに次男の友達がピンポーンってやってきて、次男に何かを借りに来ました。そして4時ごろそれを返しに再びピンポーンと返しに来て、次男にこう言ったそうです。

「ハチの巣そのままでいいんか?」

は?ハチの巣?何なんそれ?と見に行ったらあったのよ、割と立派なハチの巣が!

f:id:gaou2:20160824190010j:plain

(分かりにくい写真でゴメンなさいね。何回も撮りなおしたのになぜかちゃんと撮れない不思議。しかも、見つけたときじゃなくて駆除する夜に撮るという、ワイ無能)。

自転車のカゴと前輪の間に、カゴから垂れ下がるカタチで直径8センチくらい。ハチはワチャワチャ動いていました(写真は駆除する夜なのでスヤスヤ寝ています)。

くぅーっ、これは家長としてなんとかせねばなるまい!ハチさんたちには申し訳ないけども!

そんなワケなので、ハムスターの木くずを買いにホームセンターに行く予定だったので、その時に例のブツも買ってきました。

アース『ハチアブ マグナムジェット』

ハチが震え上がる例のブツとはこちら。

f:id:gaou2:20160824185551j:plain

アース製薬の『ハチアブ マグナムジェット』!!!!後ろに映ってる洗濯物を取り込んだモノは無視してね!!!!

もうこれはマグナムですからね、そりゃあすごい威力なんでしょう!

f:id:gaou2:20160824185627j:plain

必ず皮膚の露出しない防護服、手袋、保護メガネ等(ハチの針が皮膚まで届かないもの)を着用し、日没後に行ってください。

ハチプロテクター 蜂駆除業者が着用しているハチ防護服

 えー、こんなの?

とか言われてもそんなものはない!まぁ、ハチとの格闘経験は割と豊富だし大丈夫やろ、ということでTシャツ短パンのまま挑戦することにします。

イザ!駆除!

さて、そんなこんなで午後8時を迎えるくらいの時間に作戦決行!

まず、グリップを起こしてスチャっと構えます。

f:id:gaou2:20160824190037j:plain

おおー、カッコいい。西部のガンマンの気分ですわ!

…とか言ってる場合ではなく、割と緊張しつつ銃口をハチの巣に向ける。標準を微調整して……発射!

誰も協力してくれないので左手でiPhoneで動画撮ってシューッってやるの割と難しかったです、はい。

しかもカメラ切り替えて写真も撮っといたのです。

f:id:gaou2:20160824190100j:plain

コッチの方が勢いよく見えますね。

3~4m離せばいいのにこんなに至近距離で噴射したから、ハチも手も足も出ない状態でしょう、寝てるし。

噴射した瞬間にボトボト落ちちゃいました。ホントゴメンナサイね、南無~。

ちなみにボトボト落ちてる写真も撮ってあるんだけど、載っけるのはやめときます。もし見たかったらサイドバーにありますメールフォームより言っていただけると送り付けます。

スゴイ威力なマグナムジェット

いやーでもスゴいわ、アース製薬のマグナムジェット。一瞬で落ちたもんね、ホントに。

昔もアシナガバチの巣をこんなので駆除しようとしたことあるんですけど、そのときは噴射して一呼吸置いたらどんどんハチが出てきてこっちに突撃してきて大戦争を繰り広げたんですけど、昔よりも強力になってるんでしょうか。

すごすぎなので、もしハチの巣が出来ちゃって困ってるわーと言うひとがいたら、これをオススメしときます。

ちなみに、スズメバチの場合は『マグナムジェットプロ』があります。

最後に

いやホント、ぼくひとりだったらほっとくんですけど、家族が刺されたらその時は困りますし許さないので今のうちに駆除するしかないのです。予防です、予防。

とにかくハチさんたち、成仏しておくれよ…。

 

ではまた。