コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ハゲよ。堂々とハゲていこう。ハゲよ。


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

いやいや、外を歩くとたくさんいますね、髪の毛乗っけてる人。もうなんか、モロバレの人っていますよね、明らかにボワンッて乗ってる人。 あれって、自分では誰にも気付かれてないつもりなんですかねぇ。

f:id:gaou2:20151205081514j:plain

というわけで、ハゲの話です。

 

ハゲは病気なの?

テレビでも、「病院で治療できる」みたいな話があったりして、AGAっていうんですか「お医者さんに相談しよう」みたいなCMがあったりしますけど、ハゲって病気なんですか?

どうも禁煙外来とか逆流性食道炎とか、新しい言葉をつけて病院に行かせて誰かがウハウハしてるだけにしか見えないシリーズのひとつにしか見えないんですけど(そうにしか見えない、というだけで実際はどうなのかは知りませんが)。

 

まぁそれはさておくとして、頭にいろいろ乗っけてみたり人知れずコソコソ病院行ったり、涙ぐましい努力は認めるけれども、それって人としてなんかみっともないと思いません?

いつからこんなハゲダメ!みたいな風潮になったんでしょう。

カツラ会社のCMも、昔はそんなに多くなかったですよね、ハゲの数は今と変わんなくても。

 

メンタルの問題?

もう、カツラつけてる人なんかは、ここまで読んで泣いちゃってます? イヤン、あんまりハゲハゲって言わないで!とか言って。 そういうメソメソハゲには、ショーン・コネリーを見ろよ、ジャン・レノを見ろよ!と言いたい。あと、ブルース・ウィリスとかも。

薔薇の名前 特別版 [DVD]

こう言うと、「日本人はハゲは似合わない」っていうハゲがいるんですけど、それって、そういうメソメソした根性してるからダメだと思いますよ。

似合ってるカツラをかぶってるメソメソした男と、似合ってないハゲをさらけ出して堂々とした男、どっちがいいって話ですよ。

え?カツラ?あ、そう。

 

身近にいたカッコいいハゲ

昔務めてた会社の社員旅行での話。

上司が変な木の台みたいの持ってきて、みんな何だろう何だろうと思ってたんですね。

そしたら寝るときおもむろに頭をパカ~と外してその台の上に載せて、こっち向いて「ヘヘ~」とか笑ったんですね。

ちなみに、普段からカツラを付けてるのは知ってました。そして正直「何だよバレバレのカツラつけやがって。ああはなりたくねぇなぁ!」と思ってたんです。

そしたら外して台に載せる、ですよ。

驚きましたけど、カッコいいなと思いましたね。

いやホントにこういうスッキリ前向きな人がカツラ被るのは大賛成です。

こういう人もいるんだから、カツラはもうネタのつもりで、外して「ヘヘ~」ってやったらいいのです。 それで引いちゃう阿呆とは付き合う必要ないし。

 

え?ぼく?

というわけで、ぼくは全力で「カツラなんてつけてないで堂々としてろ!ハゲ!」とエールを送りたい。

と、こんなことを書くと「自分がハゲてないからそんなことが言えるんだ!」とか言われがちですけど、そうでもないんす。前にも書きましたが。

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

最近、急激に薄くなってきてるんだけど、いいカツラない?(オイ)

 

ではまた。