読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

アニメ、ゲームなどのオタク系ニュースを見るアプリ『ハッカドール』で情報収集


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

もうだいぶ認知されてきていますが、ぼくはゲーム好きです。

ゲームについては、アチコチのサイトを行ったり来たりして情報やニュースを読みふけったりしてますが、あっちへ行ってこっちへ行ってするのもなかなか大変じゃないですか。

なので、ゲーム系ニュースを集めてきてくれるアプリを使っています。

これをベースにしてアチコチ見に行くというカタチになって情報収集がはかどります。

ハッ!はかどるから『ハッカドール』!今気づきました(マジ)。

 

『ハッカドール』で集まるゲーム・アニメのニュース

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ
ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

1日3回の定期更新

『ハッカドール』は常にゲームやアニメのゲームを集めています。そして、プッシュ通信をONにしておくと、朝昼晩の一日3回、「おう、読めや」と教えてくれるのが便利です。

f:id:gaou2:20160510111738p:plain

5/10朝のタブが開いていますが、起動するとその時点での最新ニュースが表示されます。

 

自分だけのニュースヘッドラインが作れる

画面下部にウォッチというカテゴリがありますが、ここは正に自分がウォッチするべきニュースが集まるカテゴリです。

f:id:gaou2:20160510112050p:plain

ここに表示されるニュースは、編集で登録したワードを含むニュースです。

自分が気になるニュースを選んでくれるので便利ですね。

f:id:gaou2:20160510112209p:plain

とてもぼくらしいワードが並んでます。(リッカーって何だろう?)

また、このウォッチカテゴリの商品タブには、自分が登録したワードに関連する商品の情報が載っており、そのままここから購入も出来ます。

f:id:gaou2:20160510112608p:plain

 

集めるべきニュースを覚えてくれる『ハッカドール』

驚くべきことに、『ハッカドール』は使えば使うごとに利用者の好みを覚えて持ってくるニュースを選ぶようになります。そりゃ情報収集がハッカドールわ。

 

成分

『ハッカドール』の設定の中に、「成分」という項目があります。

タップすると、今まで利用者がどのようなニュースを見てきたか、また見た中ではそれはどれくらいの割合かが表示されます。

f:id:gaou2:20160510112950p:plain

かたよってんなー。

それはさておき、これは今まで読んだ記事の実績なわけですが、『ハッカドール』はこれに基づいてニュースを持ってきてくれます。

ぼくの場合、ローグライク系のニュースは「これどっから持って来たんだ」と言いたくなるものまで集まってきます。

また、どうやら随時更新されているようで、最近連載記事を読んでいる『ドラゴンスラッシュ』が入ってきちゃってますね。

 

ホシイ登録

『ハッカドール』で記事を開けると「ホシイ」「イラナイ」「あとで読む」というボタンが現れます。

f:id:gaou2:20160510113714p:plain

ここで「ホシイ」と「あとで読む」を押すと、そのデータが蓄積されていき、似たような記事や同じことを扱っている記事を優先してもってくるようになります。

f:id:gaou2:20160510113926p:plain

喜んでます。

逆に、「イラナイ」を押すと似たような記事は持ってこないようになるわけですね。

 

ゲーム、アニメの情報収集なら『ハッカドール』

いかがでしょう。結構『ハッカドール』ちゃんが優秀だということをわかっていただけたでしょうか。

とは言え、これだけに頼ると自分が気に入ったニュースしか読めなくなるので、合わせて自分でもどんどん動いて情報収集しないとダメなんですけど。これは、どんなジャンルであれネットで情報を集める際の鉄則ですけどね。

そんなワケで『ハッカドール』のご紹介でした。『ハッカドール』で効率的な情報収集を。

ただ、絵がなー、しゃーないけどなー。

 

ではまた。

 

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ
ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ