読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

波瑠さんが三蔵法師のドラマ『西遊記』をみたい


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

女優の波瑠さんなんですが、なんだか最近気になる。お美しい。

24時間女優-待つ女- ♯2 波瑠 [DVD]

 なんか、スゴい整ってる顔立ちなのに、ちょこっとだけ崩れてるような(失礼)カンジがかえっていいんです(ぼくにとって)。

ある大女優を彷彿とさせる

で、彼女を見てると何故だかある大女優を思い出すんです、最近。

その大女優とは、夏目雅子さん。

夏目雅子27年分の笑顔

(おおう、美しい…)

ちょうど、波瑠さんは夏目雅子さんをちょこっとだけ崩したような(失礼)カンジで良いんですよねぇ。

夏目雅子さんといえば…

ぼくらの年代のオッサンにとって、夏目雅子さんといえばもうそれは『西遊記』なのです。夏目雅子さんは三蔵法師を演じ、孫悟空に堺正章、沙悟浄に岸部シロー、猪八戒に西田敏行(Ⅱでは左とん平)がキャスティングされた、大ヒットしたドラマです。

ぼくらにとって、『西遊記』といえば何は無くともこのドラマですし、三蔵法師といえば夏目雅子さんなのです。

ドラマ『西遊記』

その後、何かと『西遊記』はドラマ化されてるわけです。そのキャスティングを書いていきますと…

『西遊記』(1993年)

・三蔵法師…宮沢りえ

・孫悟空…本木雅弘

・沙悟浄…嶋田久作

・猪八戒…河原さぶ

『新・西遊記』(1994年)

・三蔵法師…牧瀬里穂

・孫悟空…唐沢寿明

・沙悟浄…柄本明

・猪八戒…小倉久寛

『西遊記』(2006年)

・三蔵法師…深津絵里

・孫悟空…香取慎吾

・沙悟浄…内村光良

・猪八戒…伊藤淳史

しかしやっぱり

こんなモンかな…。他あったっけ?

しかし、何回ドラマ化されても、初代の夏目雅子版のキャスティングの完璧さにはかなわない。

『西遊記』といえばやっぱり夏目雅子なのだー!

波瑠版『西遊記』

で!波瑠さんをみて夏目雅子さんを思い出しちゃうぼくとしては、是非とも波瑠さんが三蔵法師を演じる『西遊記』をみてみたいのです。絶対いいよ!

と、いうわけで弟子三匹のキャスティングを考えてみました。

孫悟空

お猿さんを思わせる顔立ちの中にも強さを感じさせる俳優さん。さらに、コミカルな主役という大役を果たせそうな人物。

菅田将暉さんなんかどうでしょう?auの鬼。

au 三太郎 クリアファイル 鬼ちゃん 菅田将暉 非売品

沙悟浄

んー、むずかしいな。ちょっと頼りないカンジがするけど、実は三蔵法師を9回食べちゃうほどの実力者。

もしかして『西遊記』の沙悟浄はカッパだと思ってない? - コバろぐ

少し年長のイメージもあります。ん!

豊川悦司さんってどうでしょう?面白そう。

豊川悦司 蜷川実花

猪八戒

ご一行の中でも三枚目。実は強いけど、ドラマでは三枚目、一行のお荷物的存在でいいや。そしておデブちゃん。

塚地武雅さん(ドランクドラゴン)で。オッケー。

げんげ [DVD]

キャスティングまとめ

・三蔵法師…波瑠

・孫悟空…菅田将暉

・沙悟浄…豊川悦司

・猪八戒…塚地武雅

 うん。悪くなくなくなくなーい!?

みたい。

最後に

こんな妄想意味ないですけどね。だって観たいんだもん。

みなさんも何かいい配役があれば教えてくださーい。

 

ではまた。