コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「はてなブログ公式ミートアップ」開催!?みんなどうする?参加する?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「さーて、ブログ書くぞ」って意気込んではてなブログの管理画面を開き、「記事を書く」をポチーっとしたんです。

これを開いて最初にすることは何気にお題のチェック。これでピンとくるものがあったら予定変更でそのお題について書くのです(滅多に書かんけど)。

【アンケート】はてなブログに望むこと

で、今回開けてみたら「【アンケート】はてなブログに望むこと」とかありました。

はてなブログに望むことお?

まあ、はてなブログに対しては少しは不満もあるし、こうして欲しいなあというのもあるけども、特にこちらからどうこういうものはございませんので、今回のお題も華麗にスルーさせていただきます。

と思ったんですけど、“アンケート”ってのが引っかかった。もしかしてお題じゃないのかな?と一応見てみることに。

そしたら、割とびっくり仰天なことが書かれていました。

はてなブログ公式ミートアップ!?

f:id:gaou2:20180606012724j:plain

えっっっっっっっ!?

はてなブログでは、7月1日(日)にユーザーさま参加型のイベント「はてなブログ公式ミートアップ」を企画しています。そこで、現在はてなブログをご利用の方に対して「はてなブログに望むもの」をお聞きし、イベントにて一部の回答を発表する予定です。

はてなブログ公式ミートアップう!?

何やるんだろ?

さて、「はてなブログ公式ミートアップ」って一体何なんでしょうか。まだなにも情報がリリースされてないので(ないよね?)まったくわかりませんが、「ユーザーさま参加型イベント」とあるからには、はてなブロガーが一堂に会して何やらかんやらするんでしょう。

なにそれ怖い!

はてなブロガーといったら一筋縄ではいかないやつばっかりですよ(イメージです)。そんなやつらが集まってもロクなことがないに決まってる(イメージです)!これはなかなか荒れそうな予感がするぜ(イメージです)!

参加…(する/しない)?

さてさて、どんなブロガーたちが参加するんでしょうね。

はてなブログサイドとしては、はてなブログ読者が2000を超えるようなブロガーたちには是非とも参加していただきたい所存なんじゃないでしょうか。だから、そういうブロガーたちにははてな側から参加依頼が来るんでしょうね。

ぼくは、はてなから参加オファーがかかる心配はありませんから、参加するしないは完全に自分で決めることができます。良かった良かった。

さーて、どうしようかなぁ…と言いつつ多分参加しませんけどね。仕事だし。

色んなブロガーさんに会って色々話をしたい気持ちは無茶苦茶ありますけども、日曜日に参加となるとどうしても仕事を外すわけにはいきませんので。

いや、行きたいけども。

最後に

みんなはどうする?参加する?

できるだけ参加してレポートしていただきたい。ぼくはそれを読んで参加した気分になるので(勝手すぎ)。