コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

プロはてなブログ界に期待の新人登場!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

さきほど、しかるべき手続きをしまして、晴れてはてなブログのプロになりました。

ビックリした?

もうね、ぼくもお金払ってブログ書きますよ。

割と長い間躊躇してたんですけど、今日明日2連休で目覚めも良く、ご機嫌だったから思わずしかるべき手続きをしてProにしちゃったよテヘ。

 

なんでProにしたん?

Google Adsense問題

やっぱりこれが大きいですよね。

はてなさんが貼ってる広告を消し、そこに自分の広告を滑り込ませる。ウハウハ。

Proじゃなくてもちょっと記事が爆発しちゃったときなんかはそれなりに収益は上がってたしそれでも全然いいんだけど、貰えるもんは貰いたいやん?

やっぱりアクセスが伸びるたびに「もったいねーなー」とは思いますからね。だって、考えてみ?お金は大事だよ?

ただ、これでProになるために払ったお金をペイしようとは考えてません。十分おつりがくるくらいにはなるでしょうけど。

 

キーワードリンク問題

はてなのサービスでなんか辞書みたいなのがあって、はてなブログってそこに載ってるワードが記事に出てくるとわざわざリンク貼ってくれるのよ。このリンクを消せる。これもデカい。

だってキーワードリンク踏んでぼくのブログからフライアウェイしちゃった人のうち、わざわざ戻ってくる人ってそんなに多くないと思うんですよ。

例えばぼくら男って中高生のころ、国語の辞書で調べものしてて調べてる単語の近くにちょっとエッチなワードがあったらそっちに目が行ったりしちゃったりして、そしたらそこからまた関連するエッチなワードに飛んで行ってアレぼくちんは一体何を調べてたんだっけまぁいいやってエッチなワード調べまくって満足満足、みたいになってたじゃないですか。

それと同じようなことが起こるのが防げます。え?起こらない?

まぁでも、戻ってくる人は少ないですよ、きっと。

 

スマホデザイン問題

今の時代、ネットみるのにどのデバイス使ってるかっていうと、スマホが圧倒的に多いわけです。

そこがいじれるんですよ。ホホ、ここにホレ、広告貼ってやるぞ?ホレホレ、見やすくしてやるぞ?ってできるわけです。

スマホからいらっしゃる大多数のお客様を満足させるために頑張っていく所存でございます。とか言いつつまだいじってねーや。ダメじゃん。

 

その他

他にもヘッダとフッタが消せたり(ちょっと重要)、はてなカウンターが使えたり(これは見たけどすごかった)、ブログが10個作れたり(いらん)するんですけど、主な理由は上記の3つですねー。

 

せっかくProになったから

とりあえず、ProにしてまずAdsense様を記事上、記事中、記事下に表示してついでに記事の下に関連記事を表示しといた。

あとはおいおいやります。なんせネタ探しと記事執筆に忙しいのよワタシは。だってワタシはプロよ。プロのはてなブロガーなのよー!

ていうか、スマホ画面のカスタマイズとサイドバーの広告は早めにしなきゃいけないと思った。お金大好きー!

 

Proとなった『コバろぐ』を今後ともどうぞよろしく!

というわけで、ホントに勢いでやっちゃいました。今まで躊躇してたのは何だったの?と自分で思ってます。

あとは独自ドメインということになるのですが、これについてはメリットとデメリットを考えててまだ結論は出てません。変えるなら早めのほうがいいとは思ってますが、それほど重要視はしてないんです。でも独自ドメインにしたら今まで以上にこのブログを可愛がっちゃいそうです。過保護です。

今後ともよろしくお付き合いいただければ、プロのぼくは大変嬉しく思いますし、頑張っちゃいます。なんせプロなんで。

 

ではまた。