コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ヒマだったら遊んでみ?ヒマ専用ブラウザゲーム2つをご紹介


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

暇ですか?時間があり余ってますか?なのにすることないですか?

そうですか、そういう人にのみ教えているゲームが2つ、あるんですよ。いいですか、そういう人のみですよ。プレイしていいのは、とにかく時間を溶かしたい人だけです。そこんとこヨロシク!

 

人を馬鹿にしたブロック崩し

まず1つ目。1つ目はブロック崩しです。普通のブロック崩しですよ。

スペースキーでボールを発射したら、あとは左右のカーソルキーでバーを動かしてボールをはね返せばいいんですよ。

f:id:gaou2:20160131011353j:plain

ね、見た目も普通のブロック崩しでしょう。でもね、「人を馬鹿にし」ているんですよ。遊べばわかります。

 

遊んでみよう→人を馬鹿にしたブロックくずし

 

どう?面白かった?何分遊べました?

 

Waiting in Line 3D

次、2つ目。これは、行列に並ぶゲームです。並んでるだけだと眠くなるので、寝ないように並ぶのです。

f:id:gaou2:20160131012531p:plain

これがタイトル画面です。一番左にいるのがアナタです。何の行列かわかりませんが並んでます。

操作はシフトでジャンプ、スペースでパンチ、左右のカーソルで左右に動き(ちょっとだけ)、下のカーソルで後ろを向きます。

 

遊び方

f:id:gaou2:20160131012848p:plain

並んでるとAWAKEのバーが減っていきます。これが無くなると寝ちゃってゲームオーバーなので、自分をパンチして眠気を覚まします。

しかし、殴りっぱなしじゃダメなんです。殴ると今度はHEALTHの値が減っていき、0になると死んじゃいます(気絶?)。

つまり、HEALTHの数字とAWAKEのバーが無くならないように調整してより長く行列に並び続けるのが目的になります。それだけです。

ちなみにシフトキーでジャンプですが、ジャンプできるだけです。何も起こりません。

まぁ、一度遊んでみてください。

www.waitinginline3d.com

難しくないのでいつまでも並び続けられるのですが、ぼくは1分遊んで飽きました。

どこまで並んでいられるか、今度みんなで競い合いたいですね(嘘)。

 

時間は有限。有効活用を!

いかがでしたか。ぼくが厳選した2つのゲームは。本気を出せばいくらでも時間を潰せる、モンスター級のゲームです。ただし、不毛でしょう。むなしいでしょう。どちらも遊ぼうと思えばいつまででも遊んでいられるのですが、遊んでると段々と心がすさんでくるのがわかります。

「あぁ、ぼくは一体何をしているんだろう?こんなことは無駄だ。あぁ、虚しき人生」とか思いながらアゴの無精髭をさすりたい気分になっちゃうでしょう。

何?別にそんな気持ちにはならない?いつまででも遊べる&それでも時間が余ってヒマだと?

じゃあ、ブログでも書きなさい。

 

ではまた。