コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホをiPhone7にするかもしれない。ていうかします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくのスマホは未だにiPhone5。しかもボロボロ。きっと皆さんの想像を絶するボロボロ具合。

そんなぼくのスマホを知らない方は参考にこちらをどうぞ。

しかし!来週iPhone7に変えちゃいます。

au行ってきた

昨日、仕事が休みなのでカミさんとauに行ってきました。

ちょうど2年縛りから解放される時期な上、「auの学割天国2017」のサービスが5月31日までですよーってメールがご丁寧にauから届いたから、ぼくのオンボロiPhone5と長男の画面バキバキのiPhone6を何とかしようとカミさんは思ったみたいですね。で、長男がいるから学園天国のサービスを絡めて最良な機種変更をかますためにauさんに伺った、とこういうわけです。

その結果、ぼくのとカミさんのと長男の3台をiPhone7に変更することが決まりました。

来週、奇跡的に3人が揃う日があるので、その日に機種変更大作戦を決行することになりました。

またau

実は、次は格安SIMにしようと思ってたんです、ぼくは。でも結局今までどおりのauになってしまいました。

理由は2つ。

カミさんが大手キャリアじゃないと安心できないことと、家のネットもauひかりに統一していること。

しかし、今までどおり変化ないほうが安心なのは間違いないですけど、割高感は否めません。

とはいえぼくだって、漠然と格安SIMにしたいと思ってただけで良く分かってなかったからいいんですけどね。

情弱には大手キャリアがお似合いですな!

狙うは赤!

しかし、そうなったからにはぼくはどうしても欲しいiPhone7があるのです。赤いやつ。

ぼくは赤という色が好きです。シャアよりもカズレーザーよりも好きです。なので、赤いやつにします。

f:id:gaou2:20170525192104j:plain
(画像掲載元:iPhone 7 (PRODUCT)RED 128G 通販 | au オンラインショップ | 予約・購入・価格・在庫情報

そうなってくると、俄然楽しみになってきました。

ラララ~♪ぼくのあいほん~♪赤いやつ~♪みたいにオリジナルの歌も歌いたくなりますよ、ええ。

最後に

非常にワクワクしちゃってるわけですけども(子供か)、その前に一仕事あります。

実は、前回書いたぼくのiPhone5のことなんですが。

これが、もっと信じられないことになっています。

機種変更する前にぼくのiPhone5の現状を赤裸々に記事にしなきゃいけない。それが、今まで頑張ってくれたiPhone5への供養になるでしょう。

乞うご期待(笑)